見出し画像

使命に生きる人は皆『〇〇』という確信を持っている。

毎朝ライブで配信している
stand.fm【生きるを考えるラジオ】

生きるを考えるラジオは
『自分の人生を生きるって何だろう?』と
今一度真剣に考えてみよう

というコンセプトのラジオです。

今日のテーマは
『続けられる人の共通点』

💁‍♂️ラジオはココから聴けます。

昨日の【生・人生相談】ライブ
聴いてくださってありがとうございました!

レターでご質問を送ってくれた方も
本当にありがとうございます!

おかげでナイスなライブになりました!

昨日の記事はコチラ💁‍♂️

↑にも書いたけれど、

僕がこれまで経験して学び得たことで
誰かのお役に立てるのは やっぱり嬉しいです。

『生きるを考える』ということを
発信し続けてきて7年以上が経ちましたが、

昨日のライブ配信では
「続けてきて良かったな」
しみじみ思っちゃいましたね!笑



この7年、
本当に地道に伝え続けて来ました。

それでもまだまだ力不足です。

だけど、
これからも伝え続けていきます。



なぜなら、
『絶対に他の人の役に立つ』と確信しているからです。

自分自身の人生を変えた気付きなのだから、
きっと他の人の人生も変わる。

過去の自分と同じような状況の人たちに
一石を投じる力がある。

僕はそう信じています。


だけど、
自分と他の人は違うので

自分の体験を細かく分析し、
誰にでも共通するような
根源的な法則を研究しづけています。

自分が
身をもって体験したこと、
身をもって理解したこと、
身をもって肚落ちしたこと、

こういったことを伝えていくことが
自分の使命であり役割だと思っています。



そこで
今回のテーマである
『続けられる人の共通点』を挙げるとすれば、

長く続ける人に共通していることは
『自分自身が体験をしている』ということです。

自ら体験をして学び得たものは、
自分の人生を大きく変えたものほど
多くの人に『伝えなきゃならない』と思うのは
自然の流れに思います。

自ら体験、経験をして学び得たものは
伝えていかなきゃならないんです。

このことに根拠はないですが、
体験した本人には
その確信があると思います。

自然に、勝手に、
使命感を持つようになるんです。

だから続けられる。

むしろ
出来るとか出来ないとかではなく、
伝え続けなきゃならない。

使命なのだから。




何かを続けたい方、
なかなか続けられずにいる方は、

まずは
自分自身がその良さを体感することです。

心から『これは良い!』そう思えたら、
人は自然と伝えようとします。

逆に
もしも
そう思えないものを扱っているのなら、

あなた自身が心から
『これは良い!』と思うものを扱うことをおすすめします。

どんな条件であっても
素直な気持ちを上回ることはないんです。

良さそうな条件を並べて
自分を納得させようとする人は多いですが、
素直な気持ちに代わる動機はないんです。


今日の【生きるを考えるラジオ】
💁‍♂️全編はココから聴けます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?