見出し画像

曖昧にせず白黒ハッキリさせる!【12/4 射手座新月日蝕メッセージ】

改めて必要不必要の分別を。

曖昧にせずハッキリ決める。

思っているけどやっていないことを、
本当にやるのか、やらないのかを
ハッキリさせる。

「出来ない」なら出来ないで良い。
「やらない」ならやらないで良い。


出来る出来ない、やるやらない ではなく、
自分の意思と行動を一致させることが大切なのだ。


「やりたい」と思っていてもやっていないのなら、
それは本当はやりたいことではないことに気付くこと。


出来ない理由を付けて、
自分に変わる意思がないくせに、
「今じゃない」なんて正当化をしても意味が無い。

やってるのか、やっていないのかは、
自己責任だ。

誰のせいにも、何の環境や状況のせいにも出来ない。


必要なら、何としてもやらなければならない。

逆に
不必要なら、
頭の中から即刻捨てた方が良い。


やりもしないことを考え続けるのは
無駄でしかないのだから。

掴みに行く気がないものを求め続けるのは
無駄でしかないのだから。

自分の意思と行動を一致させる。

【知行合一】


それ本当にやりたいの?
やる必要があるの?
で、いつやるの?


今決める。

必要なものと不必要なものを分別する。

よーく考えて。


曖昧にせず、ハッキリと決める。


それが今必要なこと。


【生きるを考えるラジオ】で
詳しく解説してるので、
よかったら聞いてみてくださいね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?