見出し画像

大切なことほど、大変なんだよ。

ツイートに上がってくる
アルケミストの一節を読んで
思わず引用ツイートした。


大切なことほど、大変なんだよ。

だから
「大切」より「楽」を選びたくなるし、
「楽」の誘惑だらけの社会構造でもある。

だけど
「楽」を選び続けていると
「大切な何か」を失ってしまう。

そしていつの間にか
心に穴の空いた人になる。

大変であっても、
大切なものを選ばなきゃならない。


8年前に読んだ本だけど
やっぱりアルケミストにある言葉は好きだな。


久々にアルケミスト読もうかな。

誰かに貸したまま返ってきてないな。

また買うかー。(3回目)笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?