見出し画像

プロHSPが語る!HSPが今すぐ諦めるべきこと

毎朝ライブ配信している
stand.fm【生きるを考えるラジオ】

今日のテーマは
『HSPが今すぐ諦めるべきこと』

僕は完全なるHSPなのですが、
『HSPで良かった!』
と思っています。

なぜなら、
HSPの気質があったおかげで
『自分の人生を生きられるようになったから』

自称【プロHSP】です。笑

今となっては
結構世の中に広まったHSPですが、

HSPって、
あんまり良いイメージとして
語られていないのが、

僕的には
非常に残念。

HSPの気質の人さえも
自分自身のことを
あまり良く思っていないのは
もっと残念に思う。




HSPは、
人が気付かないようなことにも気付く。
人が気にしないようなことを気にする。

傷つくことも多いかもしれない。
疲れることも多いかもしれない。
苦しむことも多いかもしれない。

だから
実に生きづらい。


でもだからこそ、

自分のことをよく考える。

自分の人生のことをよく考える。

そうでしょ?


ハッキリ言おう!

HSPに俗世間の『普通』は向いてない。


でもこれ、
全く悪いことじゃないですよ!


普通を生きられないのは
大変なことは多いけど、


それはある意味、
『自由に生きられる』
ということ。

普通じゃないこと、
前例のないこと、
そんな道を生きるのは
簡単なことじゃない。


でも、

『自分の人生は
自分で切り拓いていかなきゃならない』


そんな運命(さだめ)にあるのが
HSPなんじゃないかと思います。


HSP、
それはあなたがあなたを生きる道を
示してくれるギフトです!


自分を大切に生きよう!



全編はラジオで↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?