25歳で貯金スタート

こんにちわ。

私は25歳の求人広告代理店で営業マンです。

今回25歳で貯金をスタートすることに決めました!

きっかけは本田静六さんの「私の財産告白」という本を読んだことです。

今まで若い時は貯金なんてせずに経験や自己投資に使ったほうが良いと思い、一切貯金はしてこなかったのですが、その本を読んで意識が変わりました。

この本の著者の本田静六さんは貧乏生活を抜け出すために給料の4分の1を貯金していたそうです。

莫大な資産を築いた著者が給料の4分の1を貯金していたと聞き驚きました。

今自分は給料は入ってきた分使ってしまい、毎月銀行残高が変わらない生活を続けているので、4分の1も貯金するのはとても大変なことに思えました。

ただ自分もお金持ちになって、莫大な資産を築きたいという夢があるので、現在の浪費生活を変えなくてはと思いました。

そして貯金をする過程をこのノートで記録していこうと思っています。

理由は2つあって
・本田静六さんも1日1ページの執筆活動をしていたから。
・貯金の意識を上げるため。

本田静六さんは毎日1ページの執筆活動を25歳から始めて人生で370冊もの著書を残しました。

せっかくなので貯金と一緒に執筆活動も始めようと思います。

2つ目の理由は貯金を続けるためには、今の生活を変化させていかないと貯金はできません。そのため変化させたことや貯金に役立ったことなどをノートに書いて意識を上げていこうと思います。

文章にすることでより思考がクリアになり、行動にも移していくことができると思います。

この貯金ノートを読み、一緒に貯金を頑張りたいという人が出てきたら嬉しいです。

これからもよろしくお願いします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?