見出し画像

自己紹介〜趣味について①〜

こんにちは。

最近は一気に冷えましたね。
秋を感じる期間がどんどん短くなってると感じます。

皆さんはどの季節が好きですか?
僕自身は、冬が好きです。

空気が澄んで雨も少なく虫も減ります。
厚着をすれば寒くありません。

そうなんです。虫が本当に苦手です。
虫が嫌すぎるので、タワーマンションの高層階は魅力的に感じています。

夏も好きなのですが、遊びに限った話で日頃生活する上では冬が過ごしやすいですね。

長々と自分の感覚を述べましたが、自己紹介していきます。笑
こんな感じで、人となりもわかればと思います。

今回は趣味についてお話しします。
冬といえば私はスノーボードとダイビングですね。

スノーボードは大学生時代のピークは2月の間に20日間合計で滑ったりしていました。
趣味なんですけど本当に没頭していて朝からナイターまで滑っていて、とても熱中していた趣味のうちの一つです。
もう一つの趣味のダイビングは、SNSIという団体でレスキューダイバーというところまで資格を取得しました。
ちなみにピーク時の2月にスノーボードと同時並行でこのライセンス取得のためにスクールにも通っていたので4日間はダイビングしていました。
たまたま雪の日にもダイビングしていて不思議な感覚でした笑

そこまでライセンスいる?!とよく友人には言われたのですが、ライセンスを取得していったのは短期間で上手くなって早く自由に楽しみたかったからです。
結果的には資格取るのも楽しくなっていったので、また潜りに行きたいものです。
海は心が落ち着きます。

今回はこの辺で以上とします。
それではまた。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?