見出し画像

お気に入りの撮影スポットで

こんにちは ひでです!
昨日、北海道・岡山・広島が16日〜31日まで緊急事態宣言がだされました。
そして本日、九州北部・中四国地方に梅雨入りが発表されました。

コロナ禍で思うように移動ができない中、もっとポートレート撮影がしたい自分としてはモヤモヤした期間ではあります。
本来なら、関東や関西まで遠征してポートレート撮影を楽しみつつ技術向上もしていきたいところ。

諸事情を踏まえつつ、可能であれば撮影会などにも参加してみようと思ったのが昨年秋。
それでも昨年秋から現在までで4回ほど、プラス友人女性にお願いし撮らせてもらったのが1回。

そんな中、先日(9日)に日曜に某主催のポートレート撮影に行ってきました。
撮影場所は2度行った事がある場所でお気に入りの場所でした。
天候にも恵まれ 程よく風もあり演出効果アップ!

モデルの年齢を聞いてビックリ 15歳の高校1年生。

宮下あかり 環境局中工場-5

午前中から撮影が始まりました。
個撮ではなくグループ撮影なので なかなか思うようには撮れないこともあります。
その反面、色んな方から学ばせてもらうというメリットもあったりします。
(モデルへの声掛けや指示出し等)

序盤はモデルも硬さや照れがありましたが、昼前から終盤になるにつれ徐々に変化していく様を感じました。
序盤は15歳という”あどけなさ” ”幼さ”を正直感じていましたが、終盤には別人のようでした。

画像3

画像2

自身の撮影技術はさて置き、モデルの変化を感じただけでも楽しかったですね!
女性ってスゲェ〜。

このあと、インスタグラムにて徐々に更新していくので見にきて頂けると嬉しいです!

hider_jpn (ポトレ用アカウント)
https://www.instagram.com/hider_jpn/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?