見出し画像

亀山名誉教授の基調講演付きわおん事業説明会@埼玉県障害者交流センター


こんにちは!


昨夜は、埼玉県障害者交流センターで「わおん」事業説明会を開催させていただきました!!

会場手配を当事者のご家族の方々が行っていただき、感謝感激雨あられです。

当事者の方々にも大勢ご参加いただきました。

今回は、弊社の最高顧問を務めていただいている淑徳大学名誉教授の亀山幸吉氏にお越しいただき基調講演をしていただきました。


障害福祉の源流から、現在までのプロセス、そのプロセスで生じた様々な課題をいかに解決してきたか、そして、今後の福祉は「共生」というコンセプトを基にどういった方向に進んでいくのかについて分かりやすくお話し下さいました!

その中には「わおん」のコンセプトでもある「動物との共生」というテーマも交えていただき、ありがたい限りです。

また、会場には「ある犬のおはなし」という本、動画を作って殺処分ゼロを実現して行っている「kaisei」さんもいらっしゃって下さり、一緒に記念撮影させていただきました!!大人気なく興奮してしまいました!

今日は横浜でわおん事業説明会の予定でしたが、大雪のため、安全優先で「延期」させていただきました。

もし、横浜での事業説明を聞く予定だったけど、延期なら個別で聞きたいという方はメッセージください!

よろしくお願いいたします!

https://waonpet.com/business/

#亀山幸吉 #淑徳大学 #名誉教授 #アップデート #殺処分ゼロ #保護犬 #新規オープン #参画企業募集 #相談受付中 #わおん #障害者グループホーム #保護犬と暮らす #ペット共生型 #レベニューシェア #コンテンツ利用 #障害者をしめ出す社会は弱くもろい #ADHD #動物介在活動 #動物介在療法 #地域移行 #就職支援 #上場会社に就職しよう #身体障害 #精神障害 #子会社設立 #不動産会社 #システム会社 #コンサル会社 #三井大志 #上原通彰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?