見出し画像

仕事を面白くしていきたい。。。それがこれからの目標である。。。

こんにちは【hiechi】です。

今年ももう少しで終わろうとしている。
その中で振り返って考える事がたくさんある。

お仕事は大変であり、時には嫌になる事だってある。
そんな事を度返ししても、やっぱり楽しくなければいけない。
どんなに辛かったとしても、先に見えるものがあるから高い目標を見て色んな事にチャレンジが出来ると思うのだ。

冷静に振り返って、私の中で今年は少し陰りが見えた。
それは、目標を見失った事。
何事もチャレンジしていくスタイルは以前と変わっていない。
会社のため、家族のため、お金のため、生活のため。
生きるために仕事をする。
でも、最終的には自分のためである。
自分が最後にやり切ったと思って仕事を終えたい。

ただ、今のままだとおそらくそう思えないと思い出した。
そうなると、なかなか仕事を楽しむ事が難しくなってくる。

だから、今はのんびりと次のスタートに向けて前向きに考えている。
何事も無理に新しい事に対してすぐに行動を起こす必要はない。

今年ももう少しで終わりである。
もう少しだけのんびりと考えたいと思っているのだ。
そして、たくさんの目標を作りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?