見出し画像

イチローの引退会見で印象に残った言葉!

球場でのセレモニーを見て、なんか泣けちゃいました。

会見での言葉で印象に残ったのは、


言葉にして表現する事は、目標に近づく一つの方法!

ほんと、言葉にすることは、一つの支えになりますね。

人より頑張ることは出来ない!
自分の中で限界をちょっと超えていく
それでしか自分を超えていけない!

人と比べることなく、自分との闘いだと教えてくれる言葉です。


一気に高みに行こうとすると
今の自分の状態とギャップあり過ぎて
続けられない

大きな目標を達成するには、

目の前の出来る小さな目標に向けて頑張ること!

自分の決めたことを信じてやっていく
それは正解とは限らない、間違ったことを続けて行くこともある
でも、それでしかホントの自分に出会えない

ホントの自分に出会えるために、自分の決めたことを信じてやっていこうと思う。

できると思うから挑戦するのではなくて、やりたいと思えば挑戦すればいい。そのときにどんな結果が出ようとも後悔はないと思うんです。

後悔しないためにも、自分の気持ちに正直に生きたいと思う。


28年間、感動や勇気を与えてくれたイチローさん、お疲れ様とありがとう!

学びと成長の為に書籍購入に使わせてもらいます。