見出し画像

認定NPO法人Homedoorさんの寄付サポーターになりました!

“ホームレス状態を生み出さない日本にするために”様々な取り組みで支援活動をされているHomedoorさんに月額3,000円で寄付をスタートしました!
https://www.homedoor.org/about/

関学の卒業生の方(松本浩美さん)が理事をされていることや、僕自身も仕事に悩んだ経験があること、僕が生まれるだいぶ前におじいちゃんが仕事をやめてから病気で亡くなったことなど色んな要素からホームレス支援には関心があって。
Homedoorさんは西成地区で活動されていて、ひとりひとりに寄り添って支援をされていることから応援したいなと思い、正式にサポーターになりました。
会員キットが素敵すぎて嬉しかった!
伴走している実感がわきます。

アニュアルレポート(年次報告書)もおしゃれなデザインで素敵☺️
もちろん現実は厳しい状況にある方々がいて支援も大変だと思いますが、それでも皆で協力することでできることがあると感じます。

寄付ってする前はハードルの高さを感じていたのですが、やってみると繋がれている、力になれている、所属している感覚とかもあって自己肯定感や安心感にも繋がるし、ぜひ日本にも根付いてほしいなと思います!



#Homedoor #月額寄付 #寄付
#マンスリーサホ ゚ーター #ホームレス #ホ ゙ランティア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?