見出し画像

定期預金の利息に驚愕して腰が砕けたおカネの話!!

こんにちは。
ヒデボンです!

今日はお金の話をしていきましょう。
いきなりですが、ビットコインが3万ドルを突破しましたね!!
まちがいなく世界の金融緩和マネーが入ってきてますね。

ビットコイン!?
詐欺?通貨として使えなくない?という人がいたら情弱ですよ。
今やビットコインは金と同じと言われているデジタル通貨となっているのです。もっと言うとビットコインを担保にお金を借りれるサービスすら始まっています。と言っていてもこのまま、今のままずっとビットコインが上がり続けるかは誰にもわかりません!
個人的には半年以内には大きな下落が来ると思う。
その時に自分のポートフォリオの3%は入れておきたいと思っています。

さて、年末年始はお金について考える機会が多いですね。
有馬記念・年末ジャンボの結果はどうでしたか?
我が家では面白い出来事があり、学びになると思うので共有します。

みなさんも日本円の預金は銀行に入れてますよね。
さて、問題です。
ゆうちょ銀行の定期預金で2年間100万で得た利息はいくらでしょうか?
正解は…267円です!!!
利息0.01%の威力!驚愕の数字に驚きました。笑
普通預金じゃなくて、定期預金ですよ…
今の時代は本当にお金を預ける先って大事なんですよね。

画像1

私は個人的にも余剰資金で米国株式投資を中心に資産運用をしているので、毎年5%前後で運用できています。マネーマシンを作成中です!!
年間配当が5万円なので、まだまだこれから育てているとこです。

ちなみにこちらが、娘のジュニアNISAの運用実績です。
昨年8月から始めて半年も経たないうちに29000円の含み益が出ています!
日本の銀行口座とは大違いです!!そら銀行に預金しないよね。。
日本にいながらにして世界経済の成長で恩恵を受ける方法が投資!
年間80万は非課税なので運用益も税金がかからないのでこの制度無敵だわ。

画像2

もっというと米国高配当のETFで資産形成すればマネーマシンが作れるよ!

昨年は、目標だった世帯年収1000万を超えて蓄財率も20%達成できたので次のステージに行きます。
今年は入金力を上げる為にもインターネットビジネスで事業所得を拡大させてます!リーマン兼投資家・事業家としても活動の幅を広げていきます。

2021年コロナ禍で経済が先行き見ない中ですが、こんな状況下でも稼いでいる企業はあるので情報をキャッチアップしてビジネスにも転用していきます。
本年もよろしくお願い致します。

では今回はこの辺で、ではではまた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?