見出し画像

個人・社会・地球環境の答えがヴィーガン思考の中にある!!

ヒデボンです。
すっかり更新が止まっていました!

さて、更新のキッカケはこの動画を見たからです。
動画でも言っているように、”菜食”というイメージが世界的にも劇的に変わってきています。そしてヴィーガンを伝えたいのではなく、地球環境がヤバイって事を伝えたいのが本質です。そこに気付いていますか?
今回のヴィーガンだけではなく、世の中・社会の歪みに疑問や問いを立てて答えなない問いを立てていく事が、現代のサバイバル時代には必要。

さて、世界ではアスリートからセレブそしてホワイトカラーの人たちまで広がって、とうとう今年のアカデミー賞までもが全て完全Vegan料理になりました。(こんな報道は日本ではありませんw)

この流れはトレンドではありません。
間違いなく、スタンダードになっていくでしょう!!
日本人にとっては原点回帰といってもいいかな…

医食同源という言葉は本当にその通り。
身体が資本、自分や家族の為にも食事からもQOLあげていきましょう!

最後に以前、ヴィーガンを選ぶのか?記事にしています。
興味ある方はこちらをどうぞ↓

この本お薦めです、是非読んでみて。

フードテック・ヘルステックの業界からは目が離せない!!
食の進化と再定義をする時代に生きているコトに感謝し、貪欲に色々な角度から参画していきたい!


また更新します、ではではまた!!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?