見出し画像

👨‍💼Business HISTORIA👨‍💼

仕事をする上で大切な事・・・

十人十色の考えがあるので一概には言えないですが、

①体験を積み重ねる探究心✨

②チャンスを掴む行動力✨

③謙虚であり続ける✨

→→→  一石三鳥

これを大切にしております。

🏫学校は、大きな枠があって集団生活で体験を積み重ねる事で

勝手に自分が成長していきますが、

社会に出て、Businessの世界では

自分から興味を持って行動し、

自分から飛び込んで体験しないと成長しない。

一定のレベルまでは成長するが、

それ以上には成長しないと思います。

最近ものすごーく、若手と接してる中で世代間のギャップを凄く感じる今日この頃です・・・わたしもまだまだ若手で若輩者ですが😅笑

①自己表現が出来なくなってしまっている。→人任せになる。

②自分の意見を言う事が苦手。不足。→言われたことしか出来ない。考える事が面倒くさい。

③アドバイスを素直に受け入れられない。→人の真似を出来ない。変なプライドがある。

④自分の興味がある事は出来る。→興味ない事はやろうともしない。

⑤怒られない為の行動。→チャレンジ出来ない。

⬇️⬇️⬇️

色んな人の話を聞きますが、

親なのか?学校なのか?

今の教育がなんとなくズレておかしくなってると思う。

そんな状態で社会に出てもなかなか通用しないのではないかと思います。

会社に入ってもしっかりした社内教育がないと

難しい時代。教える側もしっかり勉強が必要となる時代。

そんな状態から脱却する為に・・・

HISTORIAメソッドを参考にすると・・・


プロフェッショナルのアスリートから学ぶと事がBusinessの世界でも多い!


多くのヒントがそこに隠されている✨



🙋‍♂️興味を持ってまずは動く🙋‍♂️

画像1


🙆‍♂️チャンスを掴むには🙆‍♂️

画像2

画像5

常に謙虚に・・

画像3

これが・・・「HISTORIA」


トップアスリートの考えを参考にする事で

成長が出来る考え✨

画像4

⬇️⬇️⬇️

⚽️浦和レッドダイヤモンズ⚽️

⚽️鈴木 大輔⚽️

⚽️YouTube https://bit.ly/2A0adIC⚽️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?