見たままを切り取りたい

いいタイトルが見つからなかったので、好きで撮っている写真について、少し書いてみます。

公開するまでもないですし、自分の覚え書きにしておこうと思います。
まずはじめに、ミラーレス、一眼レフなどを持っていたりしましたが、今はスマホ(iPhoneSE)です。良いカメラは高画質で拡大しても綺麗ですよね。たまに写真見返したときに拡大すると、画質の違いが分かります。

ただいろんな場所で写真を撮っていて思ったのがコンテストに出したり印刷などをするのかな?しかも撮りたい瞬間を考えるとスマホで良いかな。って思えてきたので、私はスマホで写真を撮っています。

大井町駅から
大井町の駅前

って感じです。
何枚か続けていきますが。基本は風景などしか撮りませんので、同じ場所でも角度を変えるだけでも雰囲気は変わりますしね。

鞆の浦 カフェ
鞆の浦 カフェ

と、いろいろ言いましたが、ただカメラを使いこなせ無いだけなんですけどね。

平城宮跡

ただ、こだわっているのは
上の写真のように下から撮り空を大きく入れたり、接写をしたりするだけで、だいぶ変わるかと思っています。

最後になりましたが当たり前なことで、すみません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?