見出し画像

マリア様?

借金まみれの生活をしている時、毎日がとても忙しかったことを覚えています。

毎朝7時に起きて妻と子供を送り出し、
9時には仕事場に向かい、帰って来るのは深夜1時半。
食事やらで就寝が午前3時。
ひたすらこれを繰り返す毎日でした。

目の前のことに忙殺され、ただひたすらルーティングを繰り返す。
借金も減らなければ家族との時間もとれない。
色々なものが削られていくことに自分自身気づいてさえいませんでした。

唯一休みの日曜日は疲れて一日中寝てしまい、家族サービスどころではありません。
まさに時間の奴隷でした。

話は変わりますが、僕は中学生くらいからビートルズの大ファンだったりします。
リアル世代ではありませんが、近年のポールマッカートニーの来日ライブは毎回見に行きます。ポールのライブセットには毎回必ず入ってるんですが、やはりレットイットビーを生演奏で聞いた時は鳥肌が立ってしまいました。

そのレットイットビーに有名なくだりがあります。

僕がふと途方に暮れていると
聖母マリアが現れて賢しき言葉をかけてくれる。
『なるようにしておきなさい。』と。

素敵な歌詞だと思うのですが、実は僕の元にも来たんですよ。聖母マリア。
いや、あれは時間神だと思うのでクロノスですかね。笑

ある日曜日、いつものように疲れてグーグー寝ているとふと女性の声が聞こえました。

『おい、ヒデパチ。
それを10年やって解決しそうか?』

しないと思います。
寝ぼけながら答えましたが誰もいませんでした。

その後、何度かこういう声が聞こえ
その都度時間の使い方を見直したり勉強したりしました。

もちろんインナーボイスの類だとは思いますが
心に神がいるという妄想が行動を正しく導いてくれました。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?