見出し画像

周回軌道上の3月10日

pyoto by 浅香郁絵( @boc_acha )


3月10日(金) 晴れ。花粉多め。

今日は河野唯ちゃんの誕生日。

もう25歳ですって。


基本的にアーティストさんやミュージシャンの方は「さん」付けで呼ばせてもらうことが多いのですが、唯ちゃんは唯ちゃんなんだよなぁ。なんかどうも唯さんだとしっくりこない。笑

出逢った時は18歳でした。
ちょうどたまたま自分の誕生日の日に初めて弾き語りのライブを観て衝撃を受け、今に至ります。


歌声を聴いた瞬間にどこかのバンドのヴォーカルさんだと思ったので、「バンドやってるでしょ?」と物販で尋ねたのを覚えています。
「高校生の時はバンド組んでましたけど、今は弾き語りで歌を歌ってます」と。

その2年後に、「明くる夜の羊」というバンドが始動しました。

とてつもないモンスターバンドです。

Vo.&Gt.としてフロントに立つカワノユイさんだけではなく、ギターのクラシマさん、ベースのナツキさん、ドラムのアユムさん、メンバーみんなとてもうまい。

もちろんうまいだけじゃない。カワノユイが書く詞と、メンバーで作る曲もどれも素晴らしく良い。良いというよりかは、自分の好みにとてもあっている。曲のクレジットは「明くる夜の羊」になってはいるけれど、恐らく曲も原曲はユイちゃんが手掛けてるものが多いのではないか?と思ってます。

そして何よりも、ライブが本当に素晴らしい。
いつどこでライブをしても毎回期待値以上のものを魅せてくれる。まさにライブバンド。


その明くる夜の羊より、先ほど新曲のMVが解禁されました。

さすがにユイちゃんもずいぶんと大人っぽくなりました。

解禁と共にそのツイートには、

「周回軌道上 巡っていたから
 その先でもう一度出会えた」

と添えられていました。

唯ちゃんは昔から「巡る」という言葉を大切にしています。

『メグリアイ』
『巡る、アイオライト 』

そして、
『ラーメン巡り』

え??

この曲はきっとその集大成なのではないかと。

次のライブまでにたくさん聴いて身体に馴染ませておこうと思います。

次回のライブ


ではでは、

おやすみなさい。


HiDE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?