見出し画像

たとえ逢えずとも周回軌道上にいれば...

4月2日(日) 曇り。

明くる夜の羊のライブに行ってきた。

一番新しい最近の曲で『周回軌道上』という曲があるんだけど、この曲、今までには無い感じの新しいアプローチで、聴けば聴くほどそこに込められた壮大な想いが伝わってくるの。

歌詞が本当に好き。

この曲だけじゃなくて、明くる夜の羊の曲はどの曲も歌詞が圧倒的に好き。



職場では、4月に入ってジョブローテーションがあった。自分は特に変わらず。
実質的にはGW明け位から別の部署から新しい人が配属されてくる予定。昔から知ってる子なので自分としてはやりやすくなるかな?

けれど、その子がうちのチームで一人前になるまでの間、夜勤が増えそうなのよ。。
夜勤自体は特に嫌ではないので全然構わないんだけど、恐らくライブに行ける日が限られてしまう。必然的に。

タイミングが合わないと今月は一度も羊ライブに行けませんでした、とかなりかねない。

でもね、今日ライブでこの曲聴いて思った。

もし逢えない日々が続いたとしても、周回軌道上にいれば頑張れそう。

まずは、明日も頑張ろう。


おやすみなさい。


HiDE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?