見出し画像

嫌いな人

※画像は本文と何の関係もございません。。

イライラしてお酒を呑みながら書いてます。

なので、乱筆乱文をご了承下さい。

…自分は、人の好き嫌いはハッキリしている。

好きな人。友達でも、女性でも関わらず。

人の気持ちを汲み取れる、人にも動物にも優しい、頭のいい人

最後の凄く大事。

逆に嫌いな人。

自己中で、自分の事が大好きで、頭の悪い人

ようは、頭がいい人は大好き。頭の悪い人はだいっっっきらいっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ってこと。

この頭がいい、悪いっていうのは…
学校のお勉強が出来る、出来ないではなく。
地頭がいいか、悪いかって事。

別に数学が凄くできようが、歴史に凄く詳しかろうが、英語がペラペラだろうが…それだけの人には惹かれないのだ。

逆に学校のお勉強が出来すぎる人っていうのは兎角、人の気持ちがわからなかったりする。(個人的な意見です)

地頭のいい人って、そこをしっかり瞬時に理解出来る人。
1を言えば、感覚的にでも10を理解出来る人。

もーその時点で大好き!!!!!
だってこっちの言わんとしてる事をちょっとのキーワードで理解出来る、理解しようとしてくれる頭と気持ちが大好き!!!!!


…逆に。

嫌いな人。

もー本当、真逆な人。

こっちの言ってる事が全く伝わらない、理解しようともしない。
理解出来る頭もない。
1を言っても、1すらも伝わらない人。

前者を水を良く吸い込むスポンジなら、後者は全然吸い込まないステンレスのタワシ…

頭の良い人には、話しているだけで心が揺らぐ。

頭の悪い人には、話しているだけで嫌悪感しかうかない。

誰でもそうか。

けど、自分の場合凄くハッキリしていると思う。

嫌いな人には興味すらない…というか、感情さえわかない。
そのくらい、頭の悪い人が嫌い。大嫌い。

ない頭でも考えて考えて、自分なりの結論から出た答えを持ってるなら、いい。

1番許せないのは、考えもしないで人に質問ばかりして最終的にその考えに便乗すればいいと思っているヤツ。嫌い。

何とために神はあなたに脳を与えたの?????

脳みそ、カニ味噌なの?????????

他人の答えに依存しないで、自分の中に答えを見出そうとしないの?????

理解不能な人種。

だから、自分はそんな嫌いな人には感情を無にする。

もはや、人だとも思わない。動物だとも思わない。

それはただの宇宙からきたよくわからない物質。

なので、何を言ってるのもその行動も理解出来ないのも仕方がない。

だって違う星で生まれたただの物資だから。自分の目には人間に写っているけど。

早く目の前から消滅してくれないかなーって思うけど正直存在自体取るに足らないもの。


そうでも思わないと自分の精神衛生がクリーンに保たれない。

そんなよくわからない物資に自分の時間も取られたくないし。


今日も寝て起きたら、そんなよくわからない物資と一緒に過ごさないといけない。。


人生は精神衛生をいかにクリーンにするかどうかで歩みやすいかきまっていくんやなー。。。


頭悪い人。キライ。


end


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?