東京

久しぶりの東京だった。

半年ぶりくらい。

雨が降っていた。

東京の空気はやっぱりどっか少しピリピリしてて行き交う人達は自分の事で精一杯な顔をして早足で歩いていた。

自分もそのスピードを思い出すかのように久しぶりの池袋を歩いた。

夜が来て、半年ぶりの元仕事仲間。懐かしい。
居酒屋に入り、アルコールを飲み仕事やプライベートの近況を聞く。

そんな中、終始皆が自分が職場に戻ってきてほしいと口にしてくれる。


…嬉しかった。


自分なんてそんなに影響力も持ってないと思ったから。

僅か数ヶ月しか一緒に働いてなかったけど、自分の事をしっかり見てくれていたことに感動した。

…やむに止まれない事情があるから明確に戻れるとは言えなかったけどあの人たちの為に戻りたい。そう思った。

こんな自分を必要としてくれてありがとう。

とても救われた気分になったよ。

やっぱり自分の戦場はこの土地だ。

早く戻りたい。

この記事が参加している募集

振り返りnote

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?