見出し画像

ストレングスファインダー知ってて良かったこと

スタンドFMでストレングスについて話ました。

離した内容をChatGPTで要約してみました。

今日は、ストレングスファインダーについてお話ししたいと思います。昨日、コーチングのメリットについて話し合いましたが、コーチングと同様にストレングスファインダーの重要性についても触れたいと思います。
実は、私は以前からストレングスファインダーに非常に興味を持っており、ブログのタイトルにも、メールマガジンのタイトルにも「ストレングスファインダーライフ」と名付けています。

2013年にアメリカのギャラップでトレーニングを受けて以来、このテーマについて多くを発信してきました。
最近、ストレングスファインダーについてあまり話していなかったことに気づき、その理由としては、今や多くの人がこのテーマに興味を持ち、発信しているからです。
しかし、よく考えてみると、ストレングスファインダーは私にとって欠かせない存在であり、コーチングを行う上でもクライアントの資質を知ることは非常に重要だと思います。

特に、ストレングスファインダーでは強みを活かすことが強調されますが、それは自分の中で自然にできること、つまり「当たり前」にできることとして認識されています。

私の場合、達成欲が非常に高く、仕事に対する情熱が強いですが、それが時には弱みにもなり得ることを理解しています。例えば、過度に仕事をし過ぎて体調を崩すことがありますし、他人に対しても同じレベルの努力を期待してしまうことがあります。
しかし、自分の資質を理解し、それを強みとして活かしつつ、弱みとしての影響を最小限に抑えることができれば、より効果的に仕事を進めることができるでしょう。

このように、ストレングスファインダーを通じて自己理解を深めることは、自分自身の成長につながるだけでなく、周囲に対してもポジティブな影響を与えることができます。
そのため、私はこれからもストレングスファインダーについて、さらに深く掘り下げていきたいと考えています。


ストレングス講座

【参加特典】

特典1.毎月開催、森川コーチのオンラインフォローアップ講座に参加できます。
基礎コースに参加された方は、どなたでも毎月Zoomで1時間開催される講座に参加できます。
講座では、森川コーチに資質の質問、資質の悩みなど出来る時間です。(こちらに参加出来るだけでもかなりお得です)

特典2.私のストレングスコーチング 1回50分(16,500円で提供)を参加者に無料で提供します。

 申込みページ


メルマガも定期的に発信してます。


コーチング講座の無料体験会も随時開催してます。
コーチングってどんなことするの?
どんなこと学ぶの?
学ぶことで将来どんなことが起きるの?
などなど、何でもお答えしますので、ぜひ、お気軽に参加してみてください。
基本的にどの会の体験会も私も参加してます。
noteの内容についての質問でもお答えします。


子育て中のお母さんお父さんのためのコーチング講座

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?