見出し画像

Brain『ゼロベースライティング』裏話。

最近はリアルとネットの行き来でバタバタ忙しかったんですが、

最近やっと落ち着いてきたので、改めて今回Brainを販売した振り返りとしてnoteを書くことにしました。


実はこのBrain、販売にこぎつけるまでに紆余曲折ありました。


特に感じていたのは、語る資格がない問題


実はこの教材はこのアカウントを始めてから一番最初に出そうと思っていたものだったんですが、

本アカウントでコンテンツを売ったことのない自分が

「実績がなくても、煽らなくても、コンテンツは作れるし売れる」

「0の状態でも信頼は構築できる」

なんて言ってもそれを体現できていないから誰にも納得してもらえないし、

今の自分がそれを語る資格はないという文脈的な問題に直面し、


まずは今までの経験を基にした教材を出してからこの教材を出すことに決めました。



今回のBrainを見てもらえれば分かると思いますが、

僕は口コミ、推薦文、モニター様からのレビュー以外の権威性を使っていません。



こんなことをドヤ顔で言うのはひけらかしてるようであまり好きじゃないですが、一つの事実です。


ガチガチのローンチを組んだとかプロモーションを計画的に頑張ってやったとかそういうのもありません。


でも、一番売りたかった初版の20部が売れました。

信頼で売れるとはまさにこのことかな~って。



僕の目標販売部数としては特別価格で販売していた20部だったので、

僕としては十分な収穫でした。



僕は今回の1か月のBrain販売を通して

先ほど言った

「実績がなくても、煽らなくても、コンテンツは作れるし売れる」

「0の状態でも信頼は構築できる」

ということを証明できたかなと思います。



これは一つの証明としてプロフィールに新しく書き込んでおく予定です。

(プロフィールも改めてリメイクします)

もちろん煽りやひけらかしのない範囲で、ですが。



この市場において、次のステージに行くためにはやはり実績というものは必須になって来ます。

これは、今までの経験から僕自身が一番痛感してます。



権威性、実績というものを正しく使う。

それも争いのない心穏やかなビジネス構築のために大切なことです。



今は情報のリテラシーも上がり、周りを見ると強力なライバルばかりで時々めまいがすることもあるかもしれませんが、

まだまだ捨てたもんじゃない。


こんな大したの実績もない凡才の自分でもできたんです。


これを読んでくださっているあなたにも必ずできるということ。


最後にそれを伝えたくてこのnoteを書かせていただきました。


このメッセージがBrainを購入してくださった方だけでなく、争いのない、喜びに満ち溢れたビジネスを目指すすべての人に届くことを願ってます。



今回ご紹介させていただいた
『ゼロベースライティング』はこちら




p.s.

3月6日より公式ラインを開設いたしました!

というのも、これから無料プレゼント企画に向けて動き出そうと考えているところでして、、。


登録したからといって今はまだ何かお渡しできるものがあるわけではありませんが、

事前に登録しておくといいことあるかもしれません…!


ぜひこの機会にご登録ください↓
https://lin.ee/K79yNoX

(スタンプ押してくださったらこちらからもリアクションします(^^))




ひで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?