見出し画像

現状から“覚醒”したい人のためのNote

こんにちわ(^^)/

認知科学コーチの古賀と申します。(10月15日卒業予定) 

(認知科学コーチングについて詳しくは、下記Note記事を参照)

https://note.com/hide_46/n/na7a146e1431b


認知科学コーチングではまず、自分のWant to(誰に止められてもやりたいこと)を特定します。

私のWant toは…

『自分が盛り上がりたい』というものがメインであり、

もう一つのWant toとして、

『人が覚醒する瞬間を観る』というものがあります。


私は、映画やアニメを鑑賞するのが好きなのですが、

中でもお気に入りのシーンが、

「大ピンチ、絶望的な状況の人間が、インパクトのある出会い、出来事をきっかけに勇気を出して行動し覚醒するシーン」

なんです!! 

ノエル覚醒

( ↑ アニメ:ブラッククローバーより、ノエル・シルヴァ覚醒シーン)

キターーーーーー!(≧▽≦)!  鳥肌が立っちゃうんです!(^^)!

盛り上がってきたので

具体的作品をシェアさせて頂きますね~! ⤴⤴⤴


①イエスマン(映画)

イエスマン

<ストーリー>

ジムキャリー演じる主人公はしがないサラリーマン。

プライベートでは、自分の部屋に閉じこもり、DVDを鑑賞するばかりで、気にかけてくれる友人からの誘いも断っていた。当然、女性との出会いもなく、退屈な日々を過ごしていた。何に対してもNO!というような男だった。

そんな時に、ひょんなことから「イエスセミナー」という怪しい(?)集まりに参加する(上記写真)。最初は疑いながらも、徐々にイエスの魔法にかかり、仕事の成功や愛する人との出会いを通して覚醒し、人生が好転していくお話し。


②鬼滅の刃(アニメ) ~画像多めで~

ダウンロード

サブキャラの吾妻 善逸の覚醒シーン。

女の子に目が無く、大変そうなことがあるとネガティブな発言をしまくる、お調子者キャラの善逸。

ダウンロード (2)

始めて覚醒したのが那田蜘蛛山編。

蜘蛛のような鬼と対峙し絶体絶命のピンチに陥った善逸。

防戦一方で意識も絶え絶えになった時、奇跡の覚醒が起こった。

トランス状態になって本来の力を発揮し、一太刀で鬼を斬ってしまう。

画像7

この覚醒には裏話があります。

ダウンロード (1)

善逸が修業時代、夜逃げしようと捕まえて励まし、いくら稽古をして芽が出なくとも必ず花開くと信じ、厳しくも大きな愛で育ててくれた師匠(爺っちゃん)の存在があった。(正にコーチの鑑!)



☆私自身、

認知科学コーチングに出会い、

本来の自分に覚醒する経験をしてきました!

今度は、そのきっかけ、インパクトを与えられる人間に自分がなりたいのです!!


既に数十名の方に認知科学コーチングを提供させていただきましたが、

セッション開始時には暗い表情だったクライアントさんが笑顔になり、

「すごいすごい!」

「絶対(設定した現状の外のゴール)やります!」

「これ、いいっすわ~、しっくりきました!」

と変化したシーンを何度も観てきました。

その度に、自分自身も『人が覚醒する瞬間を観る』というWant toが満たされ、最高の気分になりました。

うれしい

では、

「人が生まれ変わる、覚醒する」というのは、

マインドのカラクリ上、何がおこっているのでしょうか?

カンタンに言うと…

『それまで持っていた、自分が本当に輝くために不必要な考え方、信念を捨て、書き換えること』です!

(例)・何でも最後まで自分でやらなければならない。

   ・私は〇〇は苦手である。できない。   etc...



「いやいや、そんなこと言うのは簡単だけど、本当にできるの~!?」

と思うかもしれませんが、

それができるのが認知科学コーチングなのです!(^^)/

マインドのカラクリに精通したコーチと、

ワクワクしながらでっかい未来のゴール世界について語っているうちに爆上がりしちゃうんです♪

ミニヨン会話


私は、初めにも記述しましたが、10月15日にスクールを卒業し、プロコーチとして活動します。

厳しい卒業試験を突破した暁には、それ相応のFeeでコーチングを提供します。

☆現在、卒業前につき、10月10日までに申し込みして頂いた方には、

限定10名様まで初回の一時間セッションを5000円で提供させていただきますので、興味がある方、質問がある方など、お気軽にご相談ください。


最後までお読みいただき、誠にありがとうございましたm(__)m





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?