見出し画像

自分オリジナルのポジション


昔サッカーを観るのにハマって、中田選手とか、トルシエジャパンとか、香川選手とか、活躍を追っていた時期がありました。


今はそんなに見なくなってはいますが、何か気になって、ハイライトとか、そういった情報は今でも漁っています。



サッカーは人生の様で、僕ら一人一人にも、適したポジションがある様に思います。



例えば、久保選手や三苫選手をCBに使ったら、あまり活躍できないでしょうし、遠藤選手をWGに使っても、あまり活躍できないのではないかと思います。


しかし、適したポジションに置かれると、スーパーな活躍を見せてくれます。




サッカーのポジションは11種類ですが、人生では、80億人いれば、80億種類のポジションがあるのではないかと思います。



そのヒントは、好きで、得意で、やっていて楽しいことではないかと思います。

(魂はそれを知っているはずですので、、)



ただ実際には、こうありたい自分とか、色々あって、理想を求め、挫折して、諦めて、最終的に辿りつくポジションなのかもしれません。



そのヒントは、好きで、得意で、やっていて楽しいことで、例えば、「強み診断ツール」なんかからも、ぼやっと見えてくる様に思います。




自分オリジナルのポジションに、ちょっとづつ近づいて、本来の性質や才能を、発揮していきたいものです。



よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!