見出し画像

地球の変化の臨界点

色々なところで、
地球の変化について語られています。


風の時代だとか、アセンション(次元上昇)だとか、
ミロクの世だとか、、


一方で、グレートリセットだとか、
進化と逆行しているような流れも見られます。


本当に良くなるのか、先が見えない、
といった感じもします。



個人的には、意識のレベルから考えると、
この辺りが整理して見えるのではないか、と思っています。


意識のレベルとは、
精神医学博士デイビッド・ホーキンズ博士が、意識の研究を元にスケール化したものです。


引用:Milestonedesign


意識レベル200が境目になっていて、
以下のように分けられるそうです。


200以上:パワー(内側から生み出される力)
200未満:フォース(何かを強いる力)



個人的には、地球にいる人たちの意識レベルが200を超えてくると、
地球に変化が出てくるのではないかと思っています。


200の勇気を超えて、250の中立に近づいていくと、
フォース(何かを強いる力)からパワー(内側から生み出される力)へと、変化していくのではないかと、、



そのために、全員が200を超える必要があるかというと、
そうではないようです。


カウンターバランスというのがあるようなのです。


カウンターバランスというものがあって、カウンターバランスとは釣り合いなのですが、400レベルの人が一人がいたら、200レベル以下の人40万人とバランスが取れるようです。500レベルの人が一人いたら、200レベル以下の人75万人、600レベルの人が一人いたら、1000万人の人とバランスが取れます。400は理性(理解)、500は愛、600は平和です。

引用:Milestonedesign


そのため、人類の85%は200以下のエネルギーレベルにも関わらず、
2001年時点で、人類の意識レベルは203だったそうです。


おそらく今は、200未満に落ちているのではないかと思われます。
(直感的には197くらいに感じます)



そういうわけで、一人一人が少しづつ意識のレベルを上げて行けば、
200(勇気)を超え、250(中立)に近づく可能性があるわけです。


そうすると、世界は「フォース(何かを強いる力)」から「パワー(内側から生み出される力)」へと、切り替わっていくと考えられます。


この辺りが、
地球の変化の臨界点になるのではないかと、、



このように、意識のレベルから考えると、
先が見えないようで、「あと一歩」とも考えられます。


つまり、一人一人が自己成長し、意識のレベルを上げることで、
元気玉のように、地球を変えられるのではないかと。



そうやって、
パワー(内側から生み出される力)に変わった地球はどうなるのでしょう?


それが、ミロクの世なのかもしれません。


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!