見出し画像

#367 やるべきサービス、やめるべきサービス。

断捨離から、

アフィリエイト案件。

さらに「不便益」「便利害」についてお話ししていきます。


いつも通り散らかった内容でございます♪


捨てるべきサービス

やるべきサービス

3つのポイント


〇クレジットカード

〇キャッシュレス ○○ペイ

〇サブスクリプション


Netflix

 Kindleアンリミテッド

Amazon Prime

アマゾンAudible

オンラインサロン

などなど、今は、いろんなサービスがあります。



時間の消耗になる事は、やめ、

惰性の習慣は、やめる。


逆に、

時間の価値があると思える(ここ重要)

楽しめる体験になる事はやる。



とくに、

新しい発見

良いか?悪いか?

チャレンジして発信すると

さらにアウトプットになりますね☆


たとえば、


部屋がめちゃくちゃ汚い

何を捨てるか?どうするのか?

まず調べる。


自分の目標を決める。

やってみる。

失敗するかも。

それも発信する。



〇不便益と便利害

不便益とは、

紙の本

ひと駅、歩いて帰るとか

ゴミ箱をおかない

など、不便だけど、意味があること。

(人によるけど)


便利害とは、

スマートフォン

Amazon Prime

 Uber Eatsなど、

便利だけど体が弱っていくパターン。

結構、みんな当てはまる。



面白そうなことを

見つけて、まずは

やってみる。


んで、発信する


価値があるか、無いかは、

やってみて判断する。


人に話したり、

ブログ日記を書くことで

自分の記憶にしっかり残しておく


結論、

何が良いかは、

自分しかわからない


誰にとって

万人にとって

良いと言うのは無いので、

自分で模索しながらときには

失敗も含め発信していくことが大事。



やってる途中が、

楽しかったり

やった結果が

楽しかったりっていうことが

あるので自分に何が必要なのか?

どうやりたいのか?

しっかり決めてやっていくことが大事。


つらつらと

失礼しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?