見出し画像

映画”MIB”(メン・イン・ブラック)のエンディングの面白さ

こんにちは
すーきーです。

人間の細胞達は今の今も元気いっぱい働いてくれている
白血球 赤血球 血小板 その他もろもろ あるけど
実は長く生きていても体の中のことは
ほとんど把握してない。←体に失礼だねw
「はたらく細胞!!」というコミックでも見て勉強しないといけないなw

心臓は 筋肉は 五臓六腑 その他 
見えないところで力になってくれている
お陰で生きている。
眼で確認できる外側だけでなく内側の神秘って
すごいですよね!

次女がイモムシに興味を覚えて飼い始めて
無事アゲハ蝶になったんだけど
蛹になると中はドロドロになると次女がいう
そして蝶に変わるそうだ
(YouTubeで物知りになった)
ほんと不思議 なぜイモムシの形から蝶に変わる??
そういえば蝉もそうだ
不思議だらけだ

で 人間も不思議だ
外側の手足や体全体に感謝しても、し足りないのに
さらに細胞君達にも感謝しないと
「君たち 無償なのによく頑張って体支えてくれてるね」
「今まで ねぎらいの言葉もかけてあげてなかったよね」
「ありがとう!」

で 地球からみれば我々人間と動植物達が
地球を支えているのかも
そして銀河系は地球を含む惑星が支えてる?

映画”MIB”(メン・イン・ブラック)のエンディングって面白い




今日もありがとうございました。

お役に立てたようでよかったです。 ”ありがとうございます” ありがたく受け取りそしてまた次へ回させて頂きます。