見出し画像

なぜ僕が情報発信を始めたのか?活動理念・信念と価値観

僕は、現在プロモーターとして人のコンテンツ販売の
お手伝いをメインの生業としています。

コンテンツはあるけど、
どう世の中に広げればいいのか分からない。
商品販売をしてみたけど思うように売れない。


そんな先生や経営者さんたちの、コンテンツのマーケティングのお手伝いを
しています。

例えば、
投資で実績がある先生の塾だったり、セミナーだったり

一流経営者の方のセミナーだったり、
投資系のツールだったり
副業のノウハウやスクールだったり

インフルエンサーのオンラインサロン

女性用風俗のSEXノウハウだったり


自分で稼いだり、活躍した実績はあるけど、その自分の知識や経験をコンテンツにして
どうやって売ったらいいのか?

売り方が分からない・上手く出来ない方の代わりに
販売のお手伝いをしています。


これまでに累計20億円以上は売ってきました。

1月には単月で6000万円ほど完全放置で売り上げを
上げました。



いままで売り方が分からなかった先生の塾を
億単位の売り上げに上げたりして、非常に感謝されたりします。


これはこれで、いろんな先生や経営者さんとも知り合えたり
広告代理店やほかのマーケターの方、

たくさんの人と協力し合いながら
事業を進めていくので非常に楽しくやりがいもあります。


当然、売り上げが大きくなれば、その分
報酬も大きくなります。


1億円の売り上げが上がった案件で
報酬の条件が売り上げの10%なら
それだけで1000万円の報酬がドカッと入ってきます。

少しいやらしい話ですが・・・

だいぶ前置きが長くなりましたが、
そんな僕が、なぜわざわざ個人で情報発信を始めたのか?

今回はその理由をお話したいと思います。


で、まず結論から言いますと

「ライティングで人生を変えて自由で輝く元気な人を増やしたい」

これの一言に尽きます。


正直、今までの僕は損得勘定でしか
人とは付き合わなかったし、
自分にメリットがあることしかやらない

はっきり言ってしょうもないケチ野郎でした。

そんな僕がなぜ、自分の時間を削って
情報発信を始めたのか?


それは自分の経験や知識を提供することで
誰かの役に立てばいいなって純粋に思えるようになったからです。


でも、これは以前から思っていたわけではありません。

以前は自分も稼ぐことで必死だったし、
自分が認められることで必死でした。


だけど、ある程度実力もついて
稼げるようになってきたら、いままでの
流れというか惰性で結果が出るようになって
しまって、はっきり言って人生が物足りなくなったんですよね。


ブランド品買ってみても
車買ってみても
いいもん食ってみても

瞬間瞬間はいいけど満たされない。


そして、そこからある意味かるいうつ病みたいになってしまって
何のために仕事を頑張っているのかが分からなくなってしまったんです。


この現象って、けっこうあるあるで、
ぼくもこれまでにいろんな成功者の方たちに
あってきましたが、彼らと深く付き合えば付き合うほど
彼らの闇の深さを知りました。


お金はあるけど、人が信用できない
心から信用できる仲間がいない
自分の力に皆が群がっている
家族関係が破綻している
お金はあるけど肥満体


そういうの見ていたら、将来自分も
こうなるのかって怖くなったんですよね。


まだまだ稼ぎはまだまだなんですけどね


そこでもう一度、自分の生きる意味というか
好きな事・やりたいことを振り返ってみたんですよね


今までの人生でいつが一番楽しかったっけ〜?
いつが一番輝いていたっけー?


振り返るとそれは高校時代にラグビー部でキャプテンを
やっていた時でした。

キャプテンとして責任をもってチームを
引っ張る。
チームをサポートする。


その時が僕が一番輝いていた時だったんですよね。
高校で勉強は出来なかったけど、自信もあったし毎日が楽しかった。
仲間も沢山いた。


それに気づいた時に、自分が本当にやりたいことは
誰かの力になること、サポートすること、
力づけることなんだなって思ったんです。


そして、どうせなら今自分がやっていることで
多くの人の役に立てないか?
人の人生に影響を与えられないか?

本気でそう思ったんです。


まぁ今もいろんな経営者さんや先生のサポートをしてるんですけどね。
何か個人で新たに始めたいって思ったんですよね。


そして、

「よし、ライティングで人生を変える人を
増やそう!」

「ライティングでお金を稼いで周りの人を
力づける・幸せにする人を増やそう」


そう思ったんですよね。

それが僕が情報発信を始めたきっかけであり
僕の信念や価値観です。


それに、僕自身もライティングを
学ぶことで人生が大きく変わった1人です。


もともとは、
3流大学出身で3流企業に10年以上勤め
周りがどんどん係長・課長と出世していく中、
僕は万年平社員。

毎日自宅と会社の往復でぜんぜん
楽しくもない刺激もない人生を送っていました。

そんな平凡な生活を送っていたある日、突然部署移動の辞令が出ました。

移動先の部署では、役員から毎日のように
パワハラを受け、日に日に精神が疲弊していき
遂には朝起きれなくなりました。


何日か休んだ時に先輩の勧めで
病院を受診するとうつ病と診断されました。


まさか自分がうつ病になるなんて、
夢にも思いませんでした。


もともと部活もやっていたし
メンタルだけは強いと思っていた
自分がうつ病なんて・・


自分のことが嫌いになったし
ふがいなさで涙が出ました。

普通のことすらできないのか?オレは?


まさに人生のどん底でした。


結局そこからしばらく休職することになり
自宅で毎日ぼーっとしていました。

時には一日中部屋の壁を眺めているときも
ありました。

訳も分からず涙が出てくる時もありました。


時間が経過するにつれ、症状も改善してきて動けるようになり、
ネットサーフィンをするようになりました。

そんなある日、広告で流れてきた情報が
目に留まりました。

それは転売で稼ぐ情報でした。

「青天の霹靂」

とにかくどん底の人生から抜け出したかった
僕はすぐにマニュアルを購入して転売を始めました。

時間だけはあったので、とにかくマニュアル通りに
実践して、、、
初月で5万稼ぎました。


その後、もっと稼げる情報はないのかと、あらゆる稼ぐ系の情報を見ていたら
コンテンツビジネスに出会いました。


自分のコンテンツを作って、リストを
集めて販売する。


それで月に数百万~数千万稼ぐ人が
いる存在を知りました。


また、その情報のとりこになりました。
120万円のアカデミーに参加しました。


そこでは徹底的にマーケティングや
ライティング・教育・情報発信について学びました。

200時間以上ある動画を来る日もくる日も何十回も見直し、タイピングの練習や
ライティングの練習もやりました。


だいぶ体調も回復していた僕は
復職しながら、いろんな起業家さんの
セミナーにも行くようになりました。


そこでまたまた人生の転機が訪れました。
あるセミナーの懇親会に参加したときに
仲良くなった起業家さんの手伝いを
させていただけるようになったのです。


僕がこれまでにどのようなことを学んできたのか?
何ができるのか?
そんなことを話していたら

「じゃあオレの仕事手伝う?」


こんな流れになり、そこから
その起業家さんのプロモーションの
お手伝いをすることになりました。

そのプロモーションで知り合う人々、
世界がすべて異次元でした。


簡単に数千万・数億と売り上げる
狂った世界。

普通の会社員だった、僕には
到底信じられない世界。


レターの執筆やメルマガの執筆、、
撮影の準備やデザイナーさんとのやり取り
全体のディレクション業務、、

ありとあらゆることを初めてながらに
こなしていきました。

撮影があれば、有給をとり会社を休み。
平日も深夜まで、レターの執筆、、


2年間師匠の下で、とにかく無給で働きました。
でも、おかげで現場でリアルで経験を積むことが
出来たし、自分の実力もつきました。


今はその延長上で、いろんな方とご縁が
つながり、お仕事をさせていただいています。


とにかく今の僕があるのは、ある一時
マーケティングやライティング・教育を
徹底的に学んだからにすぎません。


ライティングには無限の可能性があります。
これからの時代ライティングができれば
食うに困りません。


というのは、世の中のすべてのものは
文字で構成されています。


広告もレターも、動画も、
Amazonや楽天の販売ページも
すべて文字で構成されています。


文字で商品の魅力を伝えて売ることができれば
どこに行っても重宝されますし

人の価値観を教育して、人を動かすことが
出来れば何でも売れます。


自分の商品を作って販売するのもいいし、
僕のように人の商品を代わりに売るのも
よし、


ライティングや教育ができれば、よい商品を
世の中に広めることも出来ます。

どんなに良い商品でも、世の中に広まらなければ
存在しないのと等しいです。


だから、これからビジネスを始める人には
必ずと言っていいほど僕はライティングや教育を
学ぶことを薦めています。


なぜなら、ライティングで商品を売れる人が
まだまだ不足していますから


巷にあふれる
Twitterマーケティングや
インスタグラムマーケティング
といった小手先のノウハウを買っても、稼げない人がほとんどなのは
商品を売る力がないことが原因です。


集客の方法は理解した
実際に集客もした
だけど商品が売れない

それは物を売る力がないから

営業マンで言えば、トークスキルがないのと同義です。


逆を言えば、人を教育し、動かすことが出来れば、
物を売る力があれば、どんな形であれ
商品は売れてしまいます。


どんな言葉に人は反応するのか?
どうすれば人が信用するのか?
どうすれば人が行動するのか?


こういった人間の行動心理を理解し
それを文章化し教育することができれば
商品なんて簡単に売れていきます。

巷に溢れる小手先のノウハウなんて
買い漁らなくても本質を学びさえすれば
商品は売れます。


しかも数十万円単位の商品さえも
簡単に売れるようになります。


もちろん収入も爆発的に上がります

金銭的な余裕が出来るのでストレスも
減ります

お金の為に嫌な仕事をする事もなくなります

お金の為に嫌な人間関係を続ける必要がなくなります

大切な人を守る事ができます

家族でいろんな体験ができます

自分に自信が手に入ります


なによりも自分で自由に選択する事ができます


真の自由な状態が手に入ります。


だけど、
正直言って僕は憤りを感じています。

誰もが簡単にコンテンツを販売できる時代に
なり、中身のない本質ではない小手先のノウハウが
溢れるようになりました。


もちろん中には、中身のある優良商材も
ありますが、ほとんどがゴミのような商材です。


そんな商材に騙される人がいることが
残念でなりません。

とにかくこれを読んでくれているあなたには
ビジネスの 販売の本質を学んでもらいたいです。

言葉や文字がこの世のかなからなくならない限り
人間が全てロボットにならない限り
ライティングや教育の知識やスキルは一度学べば
一生モノになります。


知識は資産なり


そもそも人の行動心理は何百年前から
変わらないし、徹底的に研究しつくされて
います。


そういった先人たちの残した知識を
学ぶことで、いとも簡単に物を売れるようになるし、
この先ずっと無双できます。


何よりも、人を動かす力・物を売る力があれば
人の役に立てるし、よいものを世の中に
広めるといった社会貢献も出来ます。


成長しながら人の役に立つ。

これが充実した人間の営みなのではないかと
僕は思います。


お金を稼ぐことは尊いことで素晴らしいことです。
資本主義の世の中ではお金がないと何もできません。


だけど、お金を稼ぐだけでもいずれ限界が
来ます。


僕が考える理想は、
自分が成長し、人の役に立ち、その対価として
お金を稼ぐ。


これが理想の人生かなと思います。


そして、こういう理念に共感した仲間と
ともにマーケティングやライティングで
価値を提供していけたらいいなと
思う次第です。


支離滅裂な文章になりましたが、ここまで
読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?