見出し画像

ボウリング好きごっちゃまの自己紹介

初めまして、ごっちゃまと申します。
今回がnote初投稿になります。

私がボウリングを始めたきっかけは、会社でボウリング大会があり、余りに悲惨な結果だったので、改めて本格的にボウリングを始めました。

この時期、私は腰が痛く、女房に一週間に一度、腰にシップを貼ってもらってました。

少しずつですが、プロから学びながら、練習してました。この時期から、少しずつマイボールを、増やしていき、今では5個所有しいています。

ボウリング場のロッカーを二つ借りて、スペアボールと共に4個と自宅に1個ボールを保管してます。

私だけかと思いますが、今では腰の痛みは無くなり、もう2年ぐらいシップはしてません。

あとボウリングシューズや、ボールバッグなどを揃える必要があります。
指に巻いたり、手に貼ったりするテープや、小物関係も一杯あります。
私が行ってるボウリング場の会員さんも、皆さん、それぞれ自分に合ったテープを探してます。

今は、仕事があるので、月に3日~7日ぐらいプレイし、休みの日にボウリング場の大会に出場してます。
ボウリング場では、毎日レーンの掃除をして、ワックスを、掛けてます。
このワックスパターンは毎月変わるので、それに合ったボールを探します。

ちなみにですが、私のハイスコアは279点で、アベレージは、レーンパターンにもよりますが、今は180~190ぐらいですね。

今後、私のボウリングライフや、今後ボウリングをやりたいと思う方に参考になるような色々なお話を発信していきたいと思います。

是非また読みに来てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?