昨夜のこと

今日は(^_-)-☆ 
秀音@しおんです。残暑厳しい中 外来に行き歩いて帰宅しました笑

距離は数百メートルしかないですが汗をかいてとても心地よく月曜日からの散歩が楽しみです(運動と言うと嫌になるので)

話しは変わりまして
昨夜にあったことを話したいと思います。

午前中に洗濯をに2回 回して干してから下の部屋を片付けしてゴミを燃やしながら再び部屋の片付けをして夜になり終了してパパの夜食を作ろうとしたらゴキブリが扉を開けてマシンガン並みに嫌味を言い出して止まる気配がなく

黙って聞いてましたがさすがにイライラして来ましたが反論すれば油に水を入れると同じなので黙って聞いてました苦笑

嫌味は7月23日に言った内容に色を付けして話してました笑  

●二人しかいないのに何だか
この散らかりは
●病気になって搬送されたらどーするだよ
●病気だからってやらないのか
●蛆がわいて知らねぇからな
●太郎が部屋に上がれないのは汚くしているからだ 
●何処に寝場所があるんだ だから太郎は車ん中で寝てるんだ湯
●こんな棚を置いたって片付けなきゃしゃないだろうよ
●話聞いてんのかよ ダメだよ話聞かなきゃ 
●冷蔵庫音鳴っていて何したんだ
●たぁ~だ家にいるんだらやるんだよ  


まぁ出るは出るは嫌味や文句が笑


僕が思うに確かに汚いから言われても仕方がないけれど西日が当たり暑い部屋中を外来の合間や家事の合間に片付けているんだけど

自分は人に言える立場なの?掃除や片づけもしないし部屋は散らかり放題でカラオケする時間はあるのに旅行に行く時間はあるのにコンサート観に行く時間はあるのに電話で話す時間はあるのに掃除はしない片付けはしない口は1人前に出る笑

そのくせ自分が困ったことがあると手のひらを返して用を頼む

パパはゴキブリに何も言わない
言っても言うことを聞かないし逃げたり知らない分からない記憶に無いと言い終いには「おらのことは良いんだ」と言い人には言って自分は良いんだと

せっかく夜は大和くんの話をして無かったので話をしようと思ってましたがダメでした😑


 


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?