見出し画像

仕事前の儀式

「にゃ〜」
「おはよ〜」
この挨拶が一日の始まり
だいたい決まった時間にやって来る
魚肉ソーセージを貰いにね
初めは餌付け的な感覚だったけど
最近では顔出さないと気になってしょうがない
「なんかあったか?」「怪我でもしたかな?」
とか思ったりね
そんな彼がこの間友達を連れてやってきた
何時もと同じ様に仕事場のドアの前で鳴く
「うん?友達も一緒なんやね」
「にゃ〜」と返事してくれる
何時もの様に朝食を彼とその友達に用意して
美味しそうに食べてる姿を見て癒されてる僕
食べ終わると少し頭を撫でてまた癒される僕
「車とか気をつけるんやで」
「にゃ〜」
こんなやり取りしてからは去っていく
「また明日ね」
「にゃ〜」
さて、今日も一日頑張るか!

そんなお話でしたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?