見出し画像

ゆるぼいるど<Season.4>


151:2023年1月31日

こいつは古い友が好んだ葉巻だ。
ニャイーバ:シグロ1。
フルボディーで、深煎りコーヒーとココアの風味を伴うリッチな味わいが特徴だ。
葉巻の王様だなんて呼ばれていてな。
鼻を抜ける香り高さとほのかな甘みが格別だ。
特別なときにだけ喫うのさ。


152:2023年2月1日

よう、坊や。 ひとつの場所に長くいられないって?
流れ歩くことはべつに悪いことじゃないぜ。
新しい場所で、自分のなかに新しいものを取り入れて、そして古いものが出ていく。
そうやって常に流れていれば、淀むことはないのさ。
生きるってのはそういうことじゃないか?


153:2023年2月2日

どうして人は努力や研鑽を続けるのか、だって?
理由は人に求めるもんじゃないぜ。
そうだな。つまらないと愚痴を吐いて過ごす毎日から抜け出したきゃ、やってみるのもいいんじゃないか。
やってみなけりゃわからないし、やってみれば理由はあとからついてくるさ。
多分な。

ジャック……。
やってみたいことをやる行動力が最初の1歩ですよね。
いまは1歩踏み出してよかったなと思ってます。

昔「力は、走る者のなかにだけ存在する」と言った音楽家がいたっけな。
行動するやつは強い。
その一歩を踏み出せないやつも大勢いるんだ。
その眼に見える景色はどんなだろうな。
この店のボトルに名札をつけて行くといい。
酒肴になる土産話ができたら、一緒に封を切ろうぜ。

ここから先は

6,622字 / 59画像
この記事のみ ¥ 1,000

いつもありがとうございます! ひとつひとつのリアクションに元気を貰っています。 寄せられたサポートは、頭痛対策のバファリンや本の購入に使用され、それらは記事の品質向上に劇的な効果をもたらしています。 また、小説の文庫本作りや、新しいことに挑戦する際に活かされています。