高山観光&飛騨牛を自炊して食べる

現在、栃尾温泉周辺で働いている。今回は休日に高山市を観光した。

高山市は日本の古い風景がある程度保存されており、また白川郷や上高地などの人気観光地へ行きやすいためか、外国人が結構な数いた。

日本三大朝市と呼ばれる宮川沿いの朝市を見るため、朝の5時起きしてバスに乗り高山市に来たわけだが、朝市は正直ショボかった。

みだらし(みたらしの訛らしい)と呼ばれる団子で気分転換

遺産として景観が維持されている地区は流石に見応えがあった。写真を撮るなら早朝に来ないと観光客でごった返す。

高山城跡を見るため坂をかなり登ったが、頂上の跡地は上の写真のような石垣が少し残っているだけだった。結構歩かされたのにこれだったので、泣きそうになった。

高山陣屋は江戸時代の奉行所がキレイに残っているメイン観光地。最初は400円も払う価値あるのか疑問だったが、中々見応えがあった。


写真だと分かりづらいが、茶室はめちゃくちゃ小さいし狭い。茶室は宇宙を感じると言われるが、確かにそうかもしれないと思った。


拷問する時の有名な石のやつ
こんな米俵を税金として徴収してたって現代人には信じられない。

歩き回って腹は減ったのだが、結局、ランチは食べなかった。高山ラーメンとかそばとかが有名らしいが、正直それらはどこでも食べられる料理だと感じてしまったのだ。

だが飛騨牛くらいは食べようと思い、丸明という飛騨牛を販売している有名店でほどほどに安い飛騨牛を買って帰った。自炊したほうが安いしね。

飛騨牛は正直脂っぽくて、一度食べれば良いかなって感じだった。やっぱり肉は赤身のほうが美味いと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?