10月の目標

たまたまフォローしている方の記事を拝見したので、自分も今月の目標を書いてみようと思い立った。

私はなんて影響を受けやすいタイプなのだろうか。

10月の目標
①アフェリエイト記事を週に1本以上書く。
②単発のバイトで7万以上稼ぐ。
③Instagramで本紹介アカウントを開設する。
④月曜は必ず授業に行く。(内定式の日を除く)
⑤週5以上ランニングをする。
⑥note毎日投稿

ざっとこんな感じだろうか。
バイトとか授業に参加するとか難易度低そうな設定ばかりになってしまった。

とりあえず文章として投稿してしまうことで、守ろうという義務感を自分自身に課した。

というよりも授業に行かないと卒業出来ないし、お金貯めないと遊べないからmustなタスクではあるんだけどね。

先月からwordpressを購入して、今月からアフェリエイトブログを始める体制を整えていたので、出だしは肝心だ。

本を紹介するブログにしようと思っているので、4冊以上本を読むことが絶対条件になる。

読まれる記事の書き方など勉強することもたくさんあるので、しばらくは週一ペースで投稿できたらいいなと思う。

ランニングに関しては日課だから問題ないと思うが、沖縄旅行以降食生活がだらしなくなっているのでその辺りも改善したいと思う。

この目標の中で1番不安なのはnoteの毎日投稿である。
これまで1ヶ月続いたことがないので、出来るだけ執筆時間を固定して確保したい。

話題の確保や1日の予定が入ってしまった時にどうするかが懸念材料だ。

分量も1000字を目安に書けたらいいなと思う。

とりあえず、精進あるのみだ。

本当ならここで締めたいところなのだが、いきなり700文字も満たない文章になってしまうではないか。 

ということで文字数稼ぎがてら、年内にやってみたいことについて箇条書きしてみる。

・小説執筆(できれば、何かしらのコンテストに出したい)
・一人旅(北海道or九州、いや四国もありだなぁ)
・英会話教室に通う
・彼女を作る(1年以上いないんでね)
・モルックの大会で結果を出す。(モルックについては今後の記事で多分書く)
・音楽フェスに行く(前行ったアマチュア歌手の集まるフェスにとても感激したので)
・ワールドカップを楽しむ企画を実施
・朝井リョウの作品読破(既に10作品は読んでるので、あと半分くらい?)

こんな感じかな。
まだまだやりたいことは見つかると思うので、その都度更新していこうと思う。

この記事ですら文字数稼ぎをしているので、先が思いやられる。

何はともあれ、今月はこれらの目標を達成したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?