見出し画像

創作意欲は止まらなかった

私ごとで恐縮だが、しばらくお休みさせてもらっていた。

理由は体調不良だ。4日前から38度の熱が出て、昨日まで微熱が下がらなかった。

178センチで筋肉質な私だが、昔から体が弱くて年に2度は風邪をひく。

そして、長引きやすい。

苦しかったので最初の2日間は寝たきりだったが、3日目あたりから読書ができるくらいまで回復をした。

3日目の夜あたりから、頑張って継続していた毎日投稿記録が途絶えてしまった悔しさが溢れてきた。

正直なところ体調を崩す直前に、記事のストックがなくなっていたので病気に助けられた感は否めない。

マジで熱が出てくれてありがとう。

私には毎日やってたことを2日以上辞めてしまったら、「もういいや」って投げ出してしまう性格がある。

二回連続で白線まで戻ってこられなかったら失格になってしまうルールにとても似ているので、私自身「シャトルラン性格」と名づけている。

今回も病気ではあるが、二日以上休んでしまったので投げ出してしまうのかと思ったが、むしろやる気が高まった。

寝たきり生活をしてると、できることが限られる。

YouTubeやラジオを聴くか、寝るか、妄想に耽るかくらいだった。

頭の中であれこれ考えてる時に、これまで思いつかなかったテーマが次々浮かび上がってきた。

まだ文章を書く意欲はあるみたいだ。

これならまだ続けられる気がするので、今後の私にも少しは期待して欲しい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?