見出し画像

zousanrecordsカスタマイズ例「MEMBERS」ページの追加

ミュージシャンのホームページに特化したWordPressテーマ「zousanrecords」を制作しています太田ヒロシです。

zousanrecordsでは仕様変更やページ追加など、各種カスタマイズも承っています。今回はその一例をご紹介。

依頼内容

アイドルグループのホームページを運営されている方で「メンバーの紹介ページを作りたい」というご依頼でした。

それ作ったことある!

ちょうど先日、劇団のホームページを制作した際に「MEMBERS」というページを作ったので、このような形でどうでしょうか?と提案させていただいて、作成することになりました。

MEMBERSページ

出来上がりはこんな感じです。

投稿画面はこんな感じ。

画像1

・タイトル(名前)
・名前(英語表記)
・メイン画像
・サブ画像(複数登録可)
・SNSリンク
・自由記入欄
・カテゴリー
が入力できます。

写真は複数枚登録でき、閲覧ページではクリックすることで切り替わります。

画像2

各SNSのURLを入力するとアイコンが表示されます。

カテゴリー分けにも対応
カテゴリーを登録すると一覧のときに名前の上に表示されます。
複数のカテゴリーを登録するとスラッシュで区切られて表示されます。

画像3

まとめ

というわけでzousanrecordsでは各種がカスタマイズも承っております。
お気軽にご相談ください。

------------------------------

zousanrecordsはクラシック演奏家からロックバンド、アイドルグループまで幅広いジャンルでご利用いただいております。
先日、無料版のダウンロード数が250を突破しました!

最近ではミュージシャンにこだわらず広くクリエイター、アーティストにも使っていただけるWordPressテーマ、(最近は劇団のホームページを作りました)

イベントの特設サイトに使えるWordPressテーマも作ってます。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ミュージシャンのホームページ制作をお手伝いしています。WordPressテーマ「zousanrecords」制作。自身のバンドでは主にボーカル、ギター、作曲を担当。4枚のアルバムを全国発売。関空開港20周年ソング制作。 https://wp.zousanrecords.com/