見出し画像

『おい!誹謗中傷!』って話

こんばんはーjigSAWです!
ミートオムレツを作ろうとしたら、ひき肉入りスクランブルエッグになってしまった今日この頃です…(トホホ😭)
では、本題に入っていきましょう♪

今日はタイトルから偉そうに『おい!』とか言っていますが、『誹謗中傷って良くないよ』って話をしていきたいなと思います!

まぁ、なんでこの話題で記事を書こうと思ったかというと[SNSに関する誹謗中傷に対する情報の開示]がどーのこーのって言うニュースを見たんですよねー。

で、結論から言うと...

道徳の初心にかえろうぜ!!ってこと

何が言いたいかというと、道徳の初心(小、中学校で習う道徳)を思い出せっていうことです

例えば、・言われて嫌なことは相手に言わない
    ・陰口を言わない
    ・相手に思いやりを持つ

と、まぁ、こんなものでしょうかねー。

誹謗中傷を受けた人は価値観によって変わりますが、傷ついたり、落ち込んだりします。
それが強くなるとリストカットや自殺という結果を招いてしまいます。

自分は誹謗中傷を受けたことはないのですが、
きっとそれなりに傷つくと思います。

と、ここで道徳の初心にかえりそれぞれが少しずつでいいから思いやりを持てば、誹謗中傷は無くなると思うんです。
少し不快に思うことって日常茶飯事だと思うしそれにいちいち誹謗中傷するより、少しの我慢と切り替えをする方がいいですよね?

最後に…
誹謗中傷や心ない一言が溢れ、傷つく日々より
気遣いや思いやりが溢れ、快適な日々を過ごしたい。
きっと、みんなそう思っているはず!と思ったので記事にさせて頂きました!
文字ばかり長くて申し訳ない😭


最後まで読んで頂きありがとうございます♪
この記事に共感できる!という方は
   スキ&フォロー宜しくお願いします🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?