#20 5月の振り返り、意味不明な6月の目標(230601)

どうも。こちら、あちらのお客様からです、羊肉のソテーになります。ひつじです。

一体肉体のどこの部分を提供したんでしょうかね。部位を選ばないと命を落としかねません。
のっけから気持ち悪い妄想を繰り広げています。でもアンパンマンってこういうことですもんね。それにアンパンマンはバーのマスターを経由させたりしていませんから、より直接的ですよね。

2023年も6月になってしまいました。最近の暦がフライングをしているように感じられるのは僕だけでしょうか。秋元康さんがアイドルにそういう歌を歌わせたこととやはり関係があるのでしょうか。

5月は完全にオフサイドラインを割っていたと思います。主審が充実した5月を過ごしていない限りはVARで判定が覆るでしょうね。となれば晴れて5月のやり直しです。目を覚ませ自分。

今日は5月を振り返りつつ、6月の目標を軽いノリで決めたいと思います。

まずは5月の振り返りから。

5月は何と言ってもnoteを始めたのが良かったですね。
始めただけでなく、今日に至るまで(一応)記事を投稿し続けられたのが何よりの収穫です。やはり読んでくれる方の存在はこの上なく偉大でした。
SNSのちからってすげー! です。皆さんいつもありがとうございます。

逆にnote以外は少しも充実しませんでしたが、これは追々バランスが取れていくことでしょう。
6月はテッカニンを強めに意識しつつ、引き続きおしゃクそ日記を投稿していくつもりです。

5月の功績としてもう一つ挙げるとすれば、ポタリハを完結させたことでしょうか。
不死鳥の騎士団に始まり、ポタリハとぞーなーのリンプス、ドビー活躍回、ドビー追悼回と、概ね週1ペースで観ていけたのが良かったです。

まだまだ観たい映画がたくさんあります。
6月はひとまずマトリックスを最初から観ていくつもりです。
エージェントスミス小ボケをするのが今から楽しみです。何故か今僕の脳内では『スピード』のBGMが流れています。

皆さんのおすすめの映画があったら矢文で教えてください。くれぐれも保存樹木等には突き刺されないようご注意願います。地面にサクッでお願いします。

6月の目標はこんな感じですかね。

  • テッカニン(すばやさ)を意識し、noteの繰り出すギガドレインへの耐性を上げる。
    (note以外も充実させつつ、noteを継続する。)

  • ノモンハンの夏を乗り切り、彼の地に秋を到来させる。
    (『ノモンハンの夏』を読み終える。週に1冊本読めたらいいなあ。)

  • アンダーソン君。
    (『マトリックス』シリーズを観る。6月で映画10本くらい観たい。)

  • アリス姐さん「あんたそんな見た目で彼女が出来るとでも思ってんの?」
    (運動不足を解消して肉を削ぐ。あの頃の体力を少しでも取り戻す。)

  • 悪鬼(=頭痛)滅殺
    (具体的方法は分からないので気持ちだけでもそう思っておく。)

というわけで、僕の6月の目標は題して、
「アンダーソン君がアリス姐さんに罵詈雑言を浴びせかけられているのを横目に見ながら、テッカニンと一緒に鬼狩りをして過ごしたノモンハンの夏。~いつの間にかひぐらしが鳴かなくなったと思ったら、赤とんぼが飛び交っていたっけ~」
と相成りました。
TN3A計画と称しても良さそうですね。明日にはきれいさっぱり忘れていることでしょう。

覚えるポイントは画を想像することです。ただしその画から目標名が思い出せたとしても、そこからさらに目標の具体的内容を引き出せるかどうかはまた別の話です。

そんな煩わしい過程を経ずとも、noteに記事を投稿すれば万事解決ですね。ニクイね三菱note。


くるり『琥珀色の街、上海蟹の朝』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?