見出し画像

ドライブ日和

こんにちは。大家湊です!
気温の変化が目立ちますが、晴れた日はお出かけしたくなるくらい暖かいですね。
ドライブするのが好きなので、どこか遠くに遊びに行きたくなります

実は私、去年から飛騨地域の知らない道や通ったことのない道をドライブするようになりました。
去年開拓したのは、岐阜県道76号国府見座線、岐阜県道89号高山上宝線(トヤ峠)です。
写真や動画を全く撮らなかったので、撮りに行けたらな…と思っています

岐阜県道76号国府見座線はお気に入りの道になって、たまに車で走るようになりました。
このルートのカーブが全体的に好きです。

岐阜県道76号国府見座線 (高山市国府町今~高山市上宝町見座)

岐阜県道89号高山上宝線(トヤ峠)は事前情報なしで行ってみたら、思っていた以上に酷道でもう帰れないかと少し不安になりました

スマホが圏外になるので事故れないという恐怖とスリル…!
この道は現在冬季通行止めになっていて、6月頃に開通予定のよう。

岐阜県道89号高山上宝線(トヤ峠)(高山市下切町~高山市上宝町新田)

そろそろ未開拓ルートを探したいなと思っています。
有識者の皆様、ご存じの良いルートがあったら教えてもらえると嬉しいです…!
もし教えてくださる方がいらっしゃれば、記事コメントor私のTwitterアカウントへリプライをお願いします…

ではまた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?