見出し画像

【1067日前】毎日新しい自分

今日、中村玉緒さんの記事を読んだ。

そこに、

「毎日、いろいろなことがありますけど、いいことも悪いことも明日に持ち越さないと決めてますねん。」

とあった。

"いいこと"を持ち越さないのは、驕らないため。
"悪いこと"を持ち越さないのは、心が晴れないから。

これを私は  
「毎日毎日が新しい自分として生きる」
ということなのか…と受け止めた。

私はどちらかというと"悪いこと"は気にして引きずる方で、どーんと凹んだり、イライラしてしまう。

今日だって、なぜか理由も分からず嫌われている人に、またしても無視されたり、冷たい態度を取られて「なぜ?何をした?」とグルグルしてしまった。

でもきっと玉緒さんなら「そんなこともあるな」と自然と流して、翌日には持ち越さないのだ。

そういう生き方にすごく憧れる。

毎日が誕生日のように新しい自分で、新鮮な感覚で生きていきたい。
1日1日を神様がくれたプレゼントのように過ごしたい。

改めてそう感じたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?