LoveLetter 4

天は二物を・・・
と聞くけれど

二つどころか
もっともっと
たくさんの物を
与えられたように思う彼

でもただ彼が
それだけを
自分の魅力としていたなら

ここまで彼に
耀きを感じたかな

彼はたくさんの物を
持っていてもなお

もっともっと
たくさんの努力を重ね
あたかもそれらを
元々持っていたかの様に
周りに思わせるところにまで
高めている

それはきっと
「頑張ってます」

彼がさらりと答えるのとは
ほど遠い程の努力

だからこそ
それは


彼が元々持っているものさえも
眩しい位に
耀かせている


**************************
昨夜、偶然見かけた動画は9年前のものでした
タモリさんと会話する彼は、テンポよく日本語で答え
まだ自分だけでは理解が難しいらしい話には
そばにいらっしゃる通訳の方が韓国語で彼に伝えていました
でも、驚くのは彼がその問いの意味を知ると
答えを韓国語で通訳さんに伝えて
通訳さんに答えてもらうのではなく
彼自身が即座に日本語で答えていたんです
理解できた事には即座に応えとできる日本語が
彼の中にあり、彼はそこまでの努力を続けているのですね
そしてそれは9年前の彼
***************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?