見出し画像

春の眠けの解消には

お元気ですか?

🌸春眠 暁を覚えず🌸
という言葉もありますが、
春は眠いですね。

朝、なかなか起きられない~
という人も多いと思います。

春の夜は短い上に、
気候がよく寝心地がよいので、
夜の明けたのも知らずに眠りこんで、
なかなか目がさめない

できれば、このまま
布団の中にいたい!

でも現代の生活では
そうもいかない人も多いでしょう。

春は変化の多い季節で
体も心も疲れがち

眠いのは体や頭の
欲求でもあります。

人間の体や脳は、
日中の活動で
毎日すり減って
修復が必要になります。

眠りはそれを回復する時間

寝ている間に
日中の疲れや体のダメージが
修復されていきます。

だから
眠いなら
寝た方がいいのです。

若さと美を保つにも、睡眠は大事。
疲れたら
早めに修復しないと
どんどん体は老化していってしまいます。

春は陽が落ちるのが遅くなるので、
ついつい行動が
夜遅くなりがち。

朝ゆっくり寝ていられない人は
たとえ10分でもいいので、
夜に早く
寝るようにしてみましょう。

自分の体のことを
大事に思って、
毎日の修復の時間を
しっかりと
とってあげることで、

元気で若々しい毎日を
つくっていきましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?