見出し画像

今日のおやつはすべて植物性!大満足☺︎


甘い発酵あんこ

先日、甘い発酵あんこのオンラインレッスンを
受けました☺︎
このレッスンは能登への寄付ができて
発酵あんこも学べるという
素敵なレッスン♪
迷わず申し込みました☺︎

初めて作った発酵あんこ
砂糖は一切なし!


レッスンをしてくださったのは
YOMEちゃん☺︎
昔からブログを読んでいて
なんて心優しい人なんだろうって
思ってたんです♡
以前、お料理会にも参加できて感激✨

この発酵あんこ美味しい〜!
胃もたれしないし、罪悪感ないし
ちょうどいい甘さで最高!
この発酵あんこをパンにつけて
食べたかったので
米粉パンも焼くことにしました〜

100%米粉のパン

米粉パンなどを作る時
森のコメパンさんのYouTubeをみて
よく作っています☺︎
研究されててすごいなぁって思います♪

今回はその中のまあるい米粉パン☺︎
まんまるに膨らんでかわいい♡

むっちりもっちり米粉パン♪

veganバターも作ったよ

あんバターサンド的に食べたかったので
バターも作ることに!
こちらは、ロースイーツ教室で学んだもの
これまた美味しいのです♪

全て手作りでできました!
大・満・足♡

今日は米粉パンもバターも作って
大満足☺︎


発酵あんこは前日に作っていたものの
それをパンに塗って食べたい!と
思ったところから米粉パンを焼き
やっぱりバターも塗りたいよね!となって
バターも、作るという
なんだかよく動いたぞ!自分!って感じで
充実感たっぷりの1日でした♪

添加物なしの
美味しいおやつ時間が過ごせて
大満足☺︎

夕陽を見ながら
普通にのんびり過ごせた今日に
感謝だなあと思った一日でした☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?