見出し画像

新築アパートを建てて、不動産投資をする時の、\空室リスクを抑えるヒント/は、お部屋の秘密にあり!

こんにちは!
専業主婦から満室大家さんになった
神山みのり です。


私が新築アパートを手に入れて、
空室100%で始めた賃貸経営は、
不安よりも、気に入ったアパートのオーナーになれて嬉しい気持ちが勝っていて、 


根拠のない、いや、そうでもないか!
一応、マーケティングもしたし、数値的にも
色々とチェックして裏付けをとっていますから、


いや、それでも胸の奥からふつふつと湧く
"大丈夫!入居は決まる"と思っていました笑!

呑気な神山みのり


謎そこまで考えれたか?と言うと
賃貸需要をキチンと把握できていて、
周りに大企業の工場、市役所、市民病院、そしてショピングモールもあり!と好条件の場所!

そして、
駅前を再開発して市民の暮らしが益々便利になる!

と言う前向きな市政もチェックしていました。 


そして、、、
実は、物件力
▶︎物件の持つ魅力にも、
少しばかり自信があったのです。 


よくあるワンルームマンションではなく、
スキップフロアーのお部屋と、メゾメットタイプのお部屋で構成された我がアパートは、


20平米の床面歳と言いながら、緩やかな階段であがるロフト付きです。 

ダウンライトに照らされるロフトは、
まさに秘密基地!


寝室に使うも良し!
隠れ家オフィスとして使うもの良し!
そんな大きな特長があります。 


エアコン、ペアガラス、二口コンロに、
トイレ風呂別!新しい設備は、しっかりと
整っています!
そして、無料で、WiFiもご提供です。


も〜、お部屋が待ってますよ〜!

と言う状態でした!

ロフトからリビングダイニングを見下ろす


結局、100%空室だったのが、三が月目からは、段々入居が決まっていったのでした。


丁度、閑散期と言われるお引越しの少ない夏の間ではありますが、
こうして、次々と入居が決まったのも、

この物件力も、大きく関係していると思います!

空からの景色"気持ちいい"

と言う事で、マーケティングやリサーチの上に+α物件力!


これが、空室リスクを下げる大きなポイント!
と感じます。 


なるほどね〜と、思っていただけたら、
いいね👍押してくださると嬉しいです。
こちらのnoteでは、初心者さんにもわかるように
身近な話題に大家業の目線を使って、
お話をしています。 


明日もまたお会いしましょう♡
不動産投資コンサルタント・満室大家
神山みのり

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,566件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?