見出し画像

自分を知り自分を創る

突然ですが・・・みなさんは「六甲山」という言葉、どういうふうに発音されますか? 関西弁という枠の中でも実は、違うんです(・◎・)bよ。

ま、それはどうでもええ事なんですけどね(^◎^)/

世界は壊れてきましたね。というか、「常識」というものが壊れてきたようですね。

「常識」って「思い込み」でもありますね。だから「常識」が人を苦しめたりもするわけです。こうでなければならない・・・みたいな。

壊れるということはつまり、作り直すという事です。バラバラになった部品をあるめて、新しい未来を。
その時に大切な事は、自分は何者?・・・つまり「自分」という何かを「知る」事です。それがなければ、新しい何かを創る事はできません。

たぶん・・・それを今、問われているのだと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?