見出し画像

くるくる

カラスにしてみれば余計なものですが・・・回ってます(^◎^)

写真はだいぶ前に撮ったものなので晴れてます・・・が、夕べの雨は結構な雨でした。幸いうちの植物たちは、コケる子も流される子もなく・・・無事でした。

そうそう、キュウリなんですけどね。つるが出始めた途端に花が・・・

画像1

・・・やたらと咲き始めました。
けど・・・なんか、雄花ばっかりちゃうん?・・・みたいな感じなんです。

      キュウリになれへんやん(*`◎´*)/

・・・あ!!

下の方で虫がなんかしてる。
今気がつきました。
ええんかなこんな写真載せて・・・(・◎・;

あと、枝豆の花とか・・・どんどん咲き始めてます。

こんな場所でも、この子らは平気で咲くんですよね d(・◎・)b
人間の世界はやたらと不安が蔓延ってるのに・・・そんなん御構い無しですよ、ほんまに。

この子ら見てて思うんですけど「不安」っていったい何なんでしょ。

あれはやっぱり自意識がつくり出すのかなぁ・・・いや、でも植物にも意識があるっていうのは、様々な研究で明らかになってきてるわけで・・・。

「不安」に背を向ける・・・逃げたり誤魔化したり・・・それは「不安」を闇にするので、わたしはあんまり好きじゃないなぁ・・・それよりも、その「不安」は心のどの部分にあるのか・・・それを探す・・・見つめてあげる・・・ことは逆に「不安」を光に向かわしてくれる・・・んじゃないかなぁ。

つまり、「不安」が新しい道を見つけるきっかけになるわけやからね。

そっちの方が・・・σ(・◎・)は好きです、はい。人生は楽しい方がええもん(^◎^)ね。

そうそう、忘れるとこでした・・・いつもの写真。

画像2

同じアングルからのトマトさんとナスビくん。だいぶ大きくなったでしょ。
トマトさん・・・いつ赤くなるんでしょうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?