見出し画像

昼下がりの風景

…だから きみも
ここにいてもいいと思うよ

ただ ぼくにはきみの行動が
まったく理解できないけどね

たぶん きみも同じこと言うんだろうね
お前こそ理解不能だ…とかなんとか

だから ときどき思うんだ
そんなきみとぼくが こんな狭い池で
平和でいられるのはどうしてだろうって

ひとつには…そう

食べるものが足りてるってことかな
確かにそれは大切だ

もうひとつは…そうだ
いちばん大切なことがあるよ

それは きっと きみもぼくも
お互いの存在を認め合ってるってことだよ

きみもぼくも
お互いのルールを押し付けたりしない

ケンカしたって すぐに忘れちゃう

そうだな…

理解し合うことも大切だけど
それよりも大切なのは

互いの存在を認め合うことなんだね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?