見出し画像

東天神社

今回は東天神社さんをお訪ねしました。
ただ読み方がね・・・
「ひがしてんじんじゃ」なのか「ひがしてんじんしゃ」なのか
それもよくわからずに・・・すんません。

今年の二月一日は旧暦の一月一日ということで、珍しいですね。そんなこともあって、この二月は新しい何か・・・を感じているわけです。

人の生活や体調などのリズムは、やっぱり月のリズム・・・太陰暦が合ってると私は思ってるんですが。それもあって、私のうちには太陰暦・・・月暦がいつもあります。

落ち着くんよね、なんか知らんけど(^◎^)v

話の中では語れませんでしたが、「天」という言葉。あるいは「あま」という読み方。気になってるんですよ、なぜかね。

そんなわけで、今回も最後まで聞いていただいて、ありがとうございました。

追記のお詫び

すいません・・・またやってしまいました。リンク忘れ(・◎・;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?