見出し画像

その退職、ちょっと待ったぁ🖐️⚔️!!

《追記》
3/5 退職を考えた時はココをチェック✅に加筆しました。
3/6 お得な有料マガジン紹介

こんにちは!
ひだまりです!

右手の調子はまずまず。
でも書きたいことが頭の中に
山ほどあるので書いていきます!

今日は、以前リクエストがあった
内容について書いていきます。

もう一つのリクエストは
実際に経験していないので
経験したら全力で記事を書こうと
思っています(‘◇’)ゞ

内容は
“今の仕事やめたい…!”
と思っている人に向けて
私の失敗を含めてアドバイスします

少しでもお役立てるといいなと思いながら
書き進めます(^^)/

退職することを推進したい
わけではありません!

元気なうちに計画を立てて
次の就職に繋げてほしい!
という思いで書きます(๑•ω•๑)/"


今回は
私の経験を挟んでいるので有料です。

読者の感想は

ひだまりさん、とても熱の籠った良い記事でした!

ありがたや🙌

あなたが「人間関係が起因となる退職」を少しでも考えているならば、お早めにこの記事に目を通す事をオススメします。

紹介記事も書いてくれました!感謝🫶

最初は有料か…と思っていたけど、読んでみたらすごくタメになるし、面白かった!
自分の経験を含めて書いてくれているから、説得力があった!!

そう言ってもらえると嬉しいです😭

退職する予定は今のところないけど、知っておくことは大事だと思った!

退職がよぎったら、また読み返してみてね😉


買って損はさせません!


退職がよぎる人や
いつかのために
予習しておきたい人は
ぜひ読んでみてね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

≪3/6 お得情報!追記≫
この記事単品で購入するよりも
他の有料記事も読むことができる
有料マガジンを作成しました!

一度購入したら追加料金なし!
ぜひ
こちらの購入も
検討してみてくださいね(^^)/


では
進みましょう(*´˘`*)!


今の状態をチェック✅

あなたは今、どんな状態ですか?

  1. ぼんやり“今の仕事向いてない。やめたい。”と思っている。
    心身共に健康。

  2. “やめるきっかけになる事件が起きないかな。”と思っている。
    心はやや落ち気味。身体は健康。

  3. “最近なんかきつい。やめたい。”と思っている。
    心は落ちている。身体に少し影響が出始めている。

  4. 朝、起きれない。動悸がするなどの症状があり。何も考えられない。
    心身ともにヤバい状態。

4の状態の方は、もしかしたら
この記事には辿り着けていない
かもしれません。

私がそうでしたから。


はい、そうです。

私は、全部経験しました。

最初は小さなストレスだったのが
少しずつ、少しずつストレスが
大きくなっていって
最後に爆発してしまいました。

人生で初めて
すべてを投げ出して逃げました。

結果、無職になった。

無職になってから
色んな事に挑戦してみたけど
失敗だらけ。

そして、未だに無職。


今私が出来ることは
自分の経験から
今はまだこの記事を読めている
1~3の状態の方へ
アドバイスを送ることです!

はぁ。
仕事辞めたい。

どうしたら
いいんだろう…。

と悩んでいるあなたの問題が
少しでも解決できるといいなぁ
と思います(*´˘`*)♡


スッキリ退職できるかどうかは
その後の再就職や転職に
大きな影響を及ぼします!


私は、未だに
会社に所属することが怖いです。

また
同じような状況になったら
どうしよう。

と思うと、勇気が出ないんです。

だから、今も
もがいている。

あなたには
私と同じような思いを
して欲しくないです。

私の退職までの経験と
これから増えていく失敗談の記事を
読んでもらえると参考になると思います。

まず、この記事の中では
私の退職までの状態変化を
お話していきます…。

私が退職するまでの経過

スクロールして戻るのは大変なので
もう一度、先程の一覧を出します。

  1. ぼんやり、今の仕事向いてない。やめたい。と思っている。
    心身共に健康。

  2. やめるきっかけになる事件が起きないかな。と思っている。
    心はやや落ち気味。身体は健康。

  3. 最近なんかきつい。やめたい。と思っている。
    心は落ちている。身体に少し影響が出始めている。

  4. 朝、起きれない。動悸がするなどの症状があり。何も考えられない。
    心身ともにヤバい状態。


5年務めた職場で
2~4年目の時は1
でした。

上司から

  • 私の行動や考えを否定される。

  • 一挙手一投足に口出しをされる。

  • 自分はできていないのに、私には指摘する。

  • 気分で指示や仕事内容が変わる。

  • 矛盾したこと言われる。


など、様々ありました。

まだ
心身ともに健康だったので
嫌なことがあっても
嫌なことを言われても

“切り替えていこう!
お金を貯めるために
頑張ろう!”

と奮起していました。

夫と結婚し
お金を貯め、奨学金の返済…

夫と協力しながら
何とか頑張りました。

ここから先は

3,772字
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

この経験に学べ

あなたの優しさは、私の心の元気玉にさせていただきます♡