見出し画像

クラウドワークスで仕事探し|想像以上の始まり

こんにちは!
ひだまりです!

今日は
動画編集者としてクラウドワークスで
仕事探しをし出した時の話
をします!

案件探し

前回は
スクールで動画編集を学習した私。

1日でも早く収入が欲しいと思い
スクールの案件をもらいながら
クラウドワークスで案件探しをしてみる。

どんな内容ならできるのか
さっぱりわからん。

最初は誰でもそうだよね。

ネットやYouTubeで
情報収集してみる。

そこで得たのは

  • 自己紹介文をしっかり書き込むこと

  • とにかく多く応募すること

  • 自分の得意なことをしっかりアピールすること

  • 最初は実績がないから低単価しかない

  • コツコツ実績を積み重ねて高単価に応募すること

などなど。

ひゃ~。大変。
できるかしら?

でも、やらないと!!

案ずるより産むがやすし!

とにかく自己紹介文をしっかり書いてみる。
そして、単価が低いもので応募人数が多いものに
とにかく応募しまくってみる。


現実は厳しい


しかし…。


まっっっったく
返信が来ない!!!!!!



えぇ?!
こんなに来ないもんなの??!!

締め切り過ぎても返信来ないってことは
落ちたってことよね?

はぁ…。
そんな感じなんだ。

落ち込むよね…

一気にモチベーション落ちるよね。

動画編集って
需要が多いんじゃなかったの?

引く手あまたじゃないの??

話が違うよ~~~~(T_T)

トホホ(;^ω^)


めちゃくちゃ焦った。

スクールに通ってた時は
めっちゃ楽しく学習できてたから

楽しい!

働きだしたら
どんどん自分らしさをだして
稼ごう!

頑張ろう!

知らないって幸せだよね

なんて軽い気持ちでいたから

まさに

だいごさぁぁぁぁぁぁん(≧◇≦)


ムンクの顔で
心からの叫ぶぅ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


これじゃダメだ。
このままじゃダメだ。

どうにかしないと!
動かないと!!

とにかく
クライアントに見つけてもらわないと
何にも始まらない!

焦りしかない!

ネットの先輩に教えてもらいながら
自己紹介文も応募文も何回も見直して
めっちゃ濃い内容に変更した。

仕事探しも条件を変えて、未経験や初心者OKを
探して回った。

詐欺や悪質なクライアントじゃないことを
祈りながら何件も応募した。


毎日不安だった。


このまま仕事がないままだったら
次を考えないとヤバい。

社会って厳しいなぁ。

需要はあるって言っても
クライアントから見たら
星屑くらいの数がいる中から
選ぶんだ。

私は結局
選ばれる人になれてないんだ。

未経験・初心者だから仕方ないけどね

って落ち込んだ。

私が最初にフリーランスで
調べてみていた

◎動画編集で月〇万円稼げました!
◎在宅ワークは、自分の好きな時間に仕事できてストレスフリーです!

夢膨らむよね✨✨みんな魅せ方が上手い


キラッキラの
フリーランスなんて
簡単じゃないじゃん?!

みんな運がいいの?
流れ星つかんでるの??

結局
一握りの人間だけじゃんか。

いかにネットの情報を
鵜呑みにしてはいけないかを
思い知らされた。

※動画編集でしっかり稼げているフリーランスの人は、映像会社に何年か勤務してから退職している人が多く、働いていた時の人脈があります。

初心者からしっかり稼げるようになった人は、単価案件をとにかくこなしまくって実績を積み上げている人です。

初心者で、いきなりしっかり簡単に稼げるようになるというのは難しいです。
よっぽどの天才か強運の持ち主だと私は思います。

あくまで持論です




《ひだまりからアドバイス》

何事も
最初は大変ってこと(๑•ω•๑)/"
備えあれば憂いなし。

できなくて当たり前
できたらラッキーくらいの気持ちで
望むことが大事
よ(*´˘`*)

こういった仕事は
やっぱり安定した収入に
プラスして
副業から始めることを
強く!!
オススメします(
•̀•́

無理や不安なく
仕事ができるようになって
副業の収入が安定してきたら
フリーランスになる方が
安心感が大きいよ!


希望の光?


絶望の中
1件返信が来た。


それが
動画編集者として活動し始めて
はじめての案件。


めっちゃ嬉しくて、飛びついて
喜んでドキドキしながら
ドアを開けた。


そのドアを開けた先は




地獄だった。




私史上、一番最悪だった案件。
もう二度としたくないと思った案件。



今日はここまで(^^)/
続きは次回をお楽しみに(^^♪


最後まで読んでくれたあなたへ

最後まで読んでくれて
ありがとうございました!

この記事を読んで
『何なに?めっちゃ先が気になる!』
と思ってくれたらスキ♡
お待ちしております(^^)/

あなたのちょっとした行動で
私の心にはポッと明るい光が差し
“ひだまり”ができます。

心から感謝します。

では、
また次の記事でお会いしましょう(^^)/


P.S嬉しい報告

ゆにさん

私の記事を
紹介してくれたよ(^^♪

読み終わると元気をもらえることが多い、大好きなnoterさんの一人です。
私のことを何回も紹介して下さる、ありがたい方でもあります。
元気が欲しい方は、ひだまりさんのnoteへ遊びに行ってみてください。

嬉しい❤!!

大好きって言ってもらえるなんて
嬉しすぎる!
私もゆにさん大好きです♡

私に向けて書いてくれた言葉に
めっちゃほっこり
させてもらいました(´ฅ•ω•ฅ`)♡
ありがとうございました♪

これからも
ほっこりする記事を
楽しみにしています♪

よへいさん

私のお礼記事を
紹介してくれたよ(*´˘`*)♡

実は「みんなのnote」を励みに頑張っている人も多くて、こんな嬉しい記事まで書いてくださっています。

めっちゃ励みになってます🔥!!

デビュー9カ月!すごい!
これからも応援しています!

昨日で3週間
嬉しいことがたっくさん(#^.^#)
ひだまり、元気玉
たぁっくさん♡♡♡

あなたのおかげ
みんなのおかげ
ありがとう・:*+.\(( °ω° ))/.:+

この記事が参加している募集

この経験に学べ

仕事について話そう

あなたの優しさは、私の心の元気玉にさせていただきます♡